見出し画像

新年度と新元号な4月ですから、コミュセラで新しい自分と出会いませんか?

どうも、喜多です。

コミュセラは第二期に突入しました。なので、二期メンバーを募集します。新年度ということでNEO自分になりたい人にぴったりだと思っています。

そんな紹介記事を書こうと思ったのですが、鯨岡先生のメルマガが最高すぎたので、そのまま紹介します。

※本ニュースレターは転載、転送フリーです。

とありましたので、転載します。

-----

喜多さん、おはようございます!
メディケアソリューションのクジラオカです。

いよいよ新年度の始まり、そして新元号が発表になりますね!

今までの春とはまた違う、、かなりワクワクしてきます。
きっと今日から新天地だったり、新しいチャレンジをしようとしてる人も多いのではないでしょうか。

良いですね~

一方で、これまで何かと失敗をこわがり、新たなトライに躊躇したり、不安になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

だとしたら、かなりラッキーですよ。

というのも、まさに今、またとない大きな変化の真っただ中じゃないですか。

世の中もそういうムードに一気になるはずです。

これも一つの考え方ですが、この波に乗っかって、便乗してしまえば良いんですよ。

自分の行動力だなんだはもう関係ない!

(逆に言うと、これを逃すと、もうこの時代の波の力を借りることが出来ない・・?)

そこで効果的なのは、「環境設定」をガラッと変えてしまうことです。

環境というのは、身を置く「場」そして関わる「人」という意味ですね。

そこで今スグできること、と言うと、

時間も場所も気にせず利用できる、今話題のオンラインサロンがうってつけです。

ちょうど今日、ボクらが運営するオンラインサロン「コミュセラ」がリニューアルし、新規の会員募集を開始いたします。

2年目のコミュセラは、【あなたの挑戦を応援するため、一緒に一歩を踏み出す】をテーマにさらに突き進んでいきます。

数あまたあるサロンも次々と淘汰が進む中、ボクらはこの1年で圧倒的な成果を世に放つことができました。

代表的なものとしては、

1.書籍「コミュニケーションを止めるな!」の出版

https://amzn.to/2TtdQ1

2.コミュセリアル名古屋&東京の開催、成功

3.サロン発学会発表3連発

4.某リハビリ系雑誌への寄稿採択2連発(まだ採択段階)

他にも個人レベルでは、専門学校での講演実現や、出版社からのオファーなどが相次ぎました。

とにかく、目に見える成果にこだわってこの間進めてきました。

なにより本当に、メンバーの皆さんの主体的な行動が素晴らしかった。

動くことで、流れを呼び込んでいるかのようでした。

そして、今年もすでに色々と企画が動き出しています。

1.コミュセリアル大阪(7/13)

2.メディケアコミュニケーションフォーラム(10月)

3.コミュセラ本第2弾(12月)

このサロン「コミュセラ」は、0から100までを教えてもらう場所ではありません。

参加しているメンバー自身が主体的に動く場所です。

誰かが自分に何かをお膳立てしてくれて、手取り足取り教えてくれる、、そんなことを期待していると、ガッカリするかもしれません。

自ら発信し、交流し、巻き込み、巻き込まれ、企画し、日々の取り組みへと繋げていく場なのです。

そのように動き出したとき、初めて周りの先輩方が手を差し伸べ、応援してくれ、前に進む方法を一緒に考えてくれることでしょう。

※日々のやり取りは「slack」というアプリを用います。

ぜひ、この絶好の機会に、ボクたちのコミュニティで切磋琢磨しませんか?

肝心の参加費は、月額たったの「1280円」。

えええっ!?

1日43円でこの環境に身を置けるとしたら、行動力が手にできるとしたら、

本を執筆できるチャンスが手にできるとしたら、

相当ヤバくないですか?!笑

ぜひこの時代の変化に便乗して、喜多さんのご参加をメンバー一同、心よりお待ちしております!

-------

朝、通勤中にこのメルマガを読んで、うおおおおおお!とテンションがあがりました。コミュセラ、気になる方はご連絡ください。

おもしろいと思って頂けたら、サポートは無償で出来る、SNSなどでの拡散をしていただけると嬉しいです(*´ω`)