コミュセラ編集室

コミュセラ編集室がはじまります:no.1

2018年4月開始、コミュセラプロジェクト

療法士が抱えるコミュニケーションに関する課題はたくさん。

・自分軸を見つけてキャリアを飛躍させたい

・患者さんとのやりとりを上手にしたい

・他職種連携をもっとなめらかなにしたい

・マネジメントを鮮やかにやりたい

・自信をつけて確固たる自分になりたい

このようなものに対し、オンラインサロンという手段を使って解決を図っていきます。それがコミュセラ。

当初はキャリアを深めていくためのコミュニケーションに特化していたのですが、それだけはもったいない!ということで幅広くコミュニケーション全般を扱っています。

そう・・・

コミュセラは「療法士のコミュニケーションバイブル」を目指しています。

普段はクローズドでslackというツールを使って活動をしています。が、このコミュセラ編集室(通称:コミュ編)では、そんな活動の報告をします。オンラインサロンという見えない場所だからこそ、知ってもらうための場所です。

・コミュセラの活動報告

・興味深い文献や記事のシェア

・誰でも気軽に聞ける質問箱

・コミュセラジオ

などなどなど、いろんなアレコレをコミュ編では発信していきます。

けっこうな頻度で更新しますので、チェックしてみて下さいね(*´ω`)

文:喜多一馬(Twitterブログ

おもしろいと思って頂けたら、サポートは無償で出来る、SNSなどでの拡散をしていただけると嬉しいです(*´ω`)