見出し画像

「コミュセチャット」やってます:no.15

サロン内でのプチ企画として「コミュセチャット」というものをやっています。概要はこんな感じ!

----

・鯨岡先生

・細川先生

・喜多

・サロン3名(先着)

この計6名でFacebookのmessengerグループを作ります。

そして、突如ゲリラ的にトークが開始。

チャット的な感じでやりとりをします。

それだけ!

----

というのも、鯨岡先生・細川先生・喜多(私)でほぼ毎日のようにやりとりをしているのです。このやりとり自体がコミュニケーション能力を上げるのにぴったりのコンテンツなのですよね。

messengerの空気を感じながら、ボケたり・突っ込んだり・下ネタを言ったり・真面目な話題に切り替えたり・合図なしに会話を終了したり…。

さてさて、そんなコミュセチャットは第一回を終え、現在は第二回を開催中。第一回の参加者の方々のコメントをご覧ください。

---

Aさん

コミュセラチャット参加した感想は、自分のキャリアアップ、自分の価値の創造、これから磨くべき技術がぎっしりつまった内容を聞けることができて、大満足です!むしろお金持ちとったほうがいいんじゃないかなと思うくらいです!
あと、下ネ…の反応速度高まります、笑

自分の今後の価値や方向性見つけたい方はぜひ参加したほうがいいとおもいます!

第2弾絶賛参加オススメです!

-

Bさん

コミュセラチャット参加してきました!
とても話が濃い事(いろんな意味を含む)

話のスピードが速くて追いつくのがやっとって感じです。でも、その中に色々なキーワードがあったり、生成されたりしています。

お三方のコミュニケーションってこんな感じなのかと勉強させて貰いました。

まだまだ、自分の納得できるような昇華は出来ていませんが良い経験が出来たとおもいます。

第2弾もあるので、間違いなく参加した方がいいとおもいます!
是非、参加して体験して下さい!

-

Cさん

今回はコミュセチャットに参加させていただきありがとうございました。

世の中のことは初めにカオスから徐々に自己組織化され、生成されていくと言われていますが、今回のチャットも最初にカオスありきで、ぶっちゃけ「?」が頭から何回も浮かびました(^-^)笑

ただその中から度々生まれる刺激的な言葉はリアルタイムでのやり取りをしていなければ生まれないものであると思います。

今の自分では消化できない部分もありましたが、
書籍では味わえない「生の情報」がそこにはありました。

第2段もあるそうなので、皆さんも是非この機会に体験してみてください!

---

とのことです。

ふざけているようで本気のコミュセチャット。

気になる方は是非コミュセラにお越しください。

*****

オンラインサロンコミュセラはこちら

****

リアルイベントが開催されます

是非ともお越しください!

*****

文章:喜多一馬

おもしろいと思って頂けたら、サポートは無償で出来る、SNSなどでの拡散をしていただけると嬉しいです(*´ω`)