見出し画像

第5話「相手と共に無意識状態になる方法」読むだけで人生を照らす物語


私たちは、無意識に動かされて暮らしています。意識は5%、無意識は95%の情報量なので、無意識からの情報を得る方がお得ですよね♪

他に無意識につながることのメリットは、脳の血流がよくなり、集中力がある状態になれること。

例えば運動選手がゾーンにはいることで、今までの練習の成果を出せる。「勝ち負け」にこだわると、意識的になり脳の血流過多がおきて、色々な弊害が起きる。

意識で血流をなおそうとしても、無理。だったら、無意識状態になろう。集中力、記憶力、判断力がアップして、感情整理されるのだから。

それには「相手にイエスを言ってもらうような会話をする」ただそれだけ。


みなさん覚えがありませんか?頭の中で責めと批判という破壊衝動がわいてきたことが。それを一旦言わずにおくことで、会話のキャッチボールがなされますよね。

「イエスと言ってもらうような会話をしよう」と計画する時点でイメージを使っているし、集中していますよね。

頭の中で何度もシュミレーションをして、エラーを起こせば起こすほど無意識が働くって思うと、やる気が出てきますよね。

すると脳の血流がよくなり、相手と共に無意識状態になるんです。そして、目の前には整った世界が現れ、心地よく暮らせるんです。


ゲーム感覚で会話の中に「イエスセット」を入れてみると、何か面白いことがおこるかもしれません・・・


読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪