見出し画像

⌘Rの『個性発掘らじお』を収録して来ました!

なんとなんと、⌘Rの2人がラジオの番組を持たせていただくことになりました!!すごい!!本当にありがとうございます!

収録をしてきたので、noteにまとめます。

収録日のスケジュール

初収録だったので記念にいろいろと残しておくぞ〜〜(笑)

9:30 桐生市内に集合!

桜!山!空気がきれい!楽しい〜〜〜!

時間があったので桐生市内をドライブしつつ、街案内をしていただいた!とても面白かった。最後は、桐生市内を一望できる場所で写真をパシャパシャ。満開の桜が本当に美しかったですね。

10:30 スタジオに入りました!

収録ブースにテンションが上がりつつ、この後の流れなどを確認。

今日はぶっ続けて4回分の収録になるので、その分の話す内容を書き出しました。(この作業は、事前にやっておければ良かったのですが……。現場に着いてからの方が臨場感を持って内容の書き出しができたので、良かったです。)

12:30 お昼ご飯

今思い出しても蘇ってくる美味しさ。

収録場所から歩いていける場所にイタリアンレストランがあったので、連れて行っていただきました。

レギュラーサイズのパスタだけでは……もちろんありません。

  • 小さいサイズのピザ

  • サラダ

  • コーンスープ

  • ドリンク

  • 小さいデザート

  • 追加でデザート

まで食べてしまいました。スカートがきつくなったのは、言うまでもない。

それにしても美味しかったです。

14:00~17:00 収録

やっと!メインの!収録の時間になりました。ブースの予約が17時までという関係でものすごい勢いで収録をしました。

(いや、私たちがしっかり準備していけば午前中から収録できたんですよ。そしてランチが美味しすぎてゆったりしすぎたのもあり、キツキツスケジュールになりました。本当は午前中から借りてくださっていたブースでした。すみません、でもありがとうございます🧡)

1発目は話が進むスピードが速すぎたので、やり直し。そこから改善ポイントを教えていただきつつ、収録を進めていきました。

⌘Rの2人は⌘RのNotionページを作って共有しているので、そのページを見つつ話を進めていきました!

例えばこんな感じ。

終わる頃には、ものすごい達成感🤝改めて、このような素晴らしい機会をいただけて感謝しています〜〜〜!!!!!🎉🎉🎉

ラジオの内容

今回の収録では、4回分を一気に収録してきました。どんな内容でお話をしたか少しご紹介!

  1. ⌘Rの意味・込めた思い・これからの活動概要

  2. about us・これまでの活動・今までやってきたこと

  3. 実はすごい!これからの教育と⌘Rの役割

  4. 自己肯定感が上がる話

真面目そうに思えるタイトルもあるけど、ほとんど笑いありの会になっています!!

「教育」についてはもちろんのこと、「何か始めたい」「2人の掛け合いを聞いてあげてもいいよ😼」という方もぜひ聞いてください✨

番組について

どうやったら聴けるの?という方は、こちらをご覧ください!

どうやって聴くの?

FM桐生のアプリをダウンロードしてね!!お願い!!!!!してね✨

いつ聴けるの?

毎週土曜日の朝10:00-10:29です!!!

もう一度言います。

\\毎週土曜日の朝10:00-10:29//です!!!

初回の放送は【4/8(土) 10:00-10:29】です。カレンダーに入れておいてね📃よろしくね。聴いたら感想ください。泣いて喜びます。お願いします。待ってます。

再放送もあります。再放送は毎週日曜日の10:00-10:29です。

⌘Rの『個性発掘らじお』
📻 放 送:毎週土曜日10:00~10:29
📻 再放送:毎週日曜日10:00~10:29

🎉 初回放送日時:4/8(土) 10:00~10:29

どこに感想や相談を送ったらいいの?

cr@fmkiryu.jp

こちらにお送りください!!!送ってくださったら、30回読みます。本当です。待っています💌

こんな感じで、楽しく濃い1日を過ごしました!初回の放送は初々しいと思います。笑

今後はラジオ内でインタビューなどもさせていただきたいなとも考えています!そこのあなたにお声がけさせていただくかもしれません👀その際は、よろしくお願いします!

以上、ラジオ収録の一日でした!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?