見出し画像

創造療法

【創造療法】は潜在意識(無意識領域)にアクセスし、今まで自分でさえ見ようとしてこなかった本心と向き合い、解消していくセラピーです。

長年抱えて来た母との確執を解消したくて、
ヒーリングでは2年掛かる所が半年程で済む為、
恐怖心はあったけれど思い切って
セッションをお願いすることにしました。

今までもleavesのヒーリングを自身で提供出来るまでにはきたものの、心がクリアになるにつれ、母との蟠りが大きくなっていき、何気ない日常会話にも異様に反応して
怒りが湧き、過去に投げつけられた言葉でさえ、
怒りが収まらない状態で、またそれに囚われ、
堂々巡りになっていたからでした。

約2ヶ月ほど続いた【創造療法セラピー】は、
傷ついていた自分を徐々に受け入れ傷を癒し、
統合していくプロセスでした。

その過程での私は、
過去に母から受けた言葉の数々は、
私の問題ではなく、母の精神的な幼さからくる問題であり受け止める必要がない事に気がつくと、
スルー出来るようになりました。

頭では理屈を理解していても、心が追いつかず、
頭と心が一致していないからこその葛藤が自分を追い詰めていたんだと思います。

【創造療法】でのセッションで、
徐々にその隙間を埋めていく過程で変化していき、心が軽くなり、自分を認めていく(統合)

そして、
自分の中の正解は人それぞれ違う事を心で理解出来たなら他者を尊重出来るのだと思います。

そう思えるようになったのも、
【創造療法】だからだと、改めて思っています。

私のような親子関係だったりの人間関係のわだかまりが【創造療法】やヒーリングによって解消され、生きることが楽になったらステキだなぁ〜と
以前の自分自身を振り返って想いました。

周りに振り回されず、
自分が望む道を歩いて行けたら幸せですよね💙

#創造療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?