日常11

こんばんは、受験生です。
今日は、特に特別なことはありませんでした。
なので、人との関わり合いについて、思ったことを書いていきます。
私は、誰とでも仲良くしたいので、色々な人話しかけたいのですが、どうやって話しかけたらいいのだろう、どうやって話しを続けていけばいいのだろうと、考えてしまい、結局仲の良い友達としか話せません。
私は時々、他の人からこう思われていたらやだな、これをしたらそう思われてしまうのかなと考えてしまい、行動に移すことができません。
そこで、関わり合いとはなんなのだろうかと考えたのです。
関わり合いとは、私的には役に立ちあう、支え合うそんな関係のためにしているのではないのかと思います。自分は話すのが好きなので、そんなことまでは考えていませんでましたが、長文を読んでいて、あ、確かにと思う部分があり、書きました。人は、関わり合いがあり、支え合いながら生きていく生物なのです。狼のように、独立し一匹では生きていけません。
長々となってしまって、言いたいことが伝わりにくくなってしまったかもしれませんが、自分の考えを元にして、今後も一人の人として、関わり合いを持っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?