日常45

こんばんは、受験生です。
今日は、朝から喉が乾燥して一日中痛かったです。
少し痛めたくらいだったら良いのですが、つばを飲み込んでも痛みを感じてしまうほどだったので、多分炎症を起こしてしまったのだと思います。
授業の最中に水をこまめに飲まないとすぐに乾燥してしまうので、大変でした。先生に許可をもらってのど飴を食べたりしていました。
喉は喋ったり呼吸をする時に毎回使うので、痛めてしまうと大変です。
多分寝ている時に鼻が詰まって口呼吸になってしまったのだと思います。
皆さんもしっかりうがい手洗いをして、水をこまめに飲んで喉を乾燥させないようにしましょう。特に最近乾燥しているので、気をつけましょう。
また、鼻うがいなどをして口呼吸にならないようにしましょう。
そして、明日は受験の為一時帰国をします。なので、体調を崩してしまうのはよろしくないのですが、頑張って健康体に戻していきます。
健康に気をつけながら一週間、この一年を乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?