見出し画像

10秒ニュースDictation No.200

こんにちは、Lukeです。

今日の10秒ニュースは「八村塁、日本人初となる」についてです。
Dictationの結果は次のようになりました。

再生回数:15回
正答率 :60.97%(25/41words)

to placed →took place

今回の間違いで見直したい1つ目がtook placeをto placedにしていること。
まず一文目に同士がないことに見直した時気がつけませんでした。そこに気が付いていればこの間違いに気がつけたかもしれません。

またto の後にplacedが来ていることに関して違和感を感じていませんでした。次は絶対同じミスをしないようにしないと...

データが溜まったら統計でも

Dictationについてデータが溜まってきたら一定の期間でグラフ化して、自分の正答率や成長度具合をミエルカしていきたいと思います。とりあえず2週間分ほどデータが溜まったらやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?