見出し画像

5/28 #WaseiSalon 日記 「Wasei大戦開幕!」

こんにちは。Wasei Salonコミュニティマネージャーの長田(@SsfRn)です。

昨日5/27に #旅と写真と文章と との合同イベントを開催しました。その名も「Wasei大戦」です、、、!この企画が決まった時から、勝負意識全開の各サロンメンバー。詳細はこちらの記事へ。

結果として、最高な1日になったのですが、当日どんな様子だったのか、ご紹介していきたいと思います。


ボーリングをいう仁義なき戦い

日曜日の15時。舞台は吉祥寺。

Wasei Salonと旅と写真と文章とのメンバーはラウンドワンに集結。そう。ボーリング対決のために、総勢12名が集まりました。

ちなみにWasei Salonメンバーは14時に吉祥寺に集まり、YONA YONA BEER WORKSでアペロ。

旅と写真と文章と は、カフェでコーヒー会をしていたらしく、開始前から男子校と女子校の行動の違いがはっきり出るかたちに(Wasei Salonは男性のみ、旅と写真と文章とは女性が多め)。


いざ、集まるとさっそくレーンへ移動し、各々の準備へ。

Wasei Salonは5名、旅と写真と文章とは7名という、若干人数が釣り合わなかったため、合計値ではなく、平均値で勝負することになりました。

こちらはWasei Salonメンバー!鳥井さん、やばこさん、木津さん、たっけさん、長田の5名!

こちらが旅と写真と文章とチーム!なんか皆さんキラキラしすぎでは、、、ちなみに、Tシャツをオリジナルで作成したらしく、全員お揃いでの参加です。気合がやばい。。。

肝心の勝負ですが、全部で3ゲーム勝負!1ゲーム目は皆んなの力量を知るために、ウォーミングアップ。でも本気で投げる皆さん。ミスしたら悔しいし、ストライク・スペアを取ったら思わずハイタッチも出ちゃう。

結果として、Wasei Salon 平均120!旅と写真と文章と 平均90!とだいたい30ぐらいの差が見えたので、30のハンデで本気勝負をすること。

負けたら、各サロン代表者がTwitterで「もう歯向いません」とツイートするという罰ゲームで実施。

結果、全然力を出せずにWasei Salon大敗。笑

3ゲーム目は本当はサロンごちゃ混ぜでやろうと思ったけど、負けたまま終われない、、!泣きのもう一回で、このまま続けることに。

そして、、、

全員これまでにない力を発揮し、大勝!!!そこには、本気で喜ぶ男たちがいて、空気がホンマに熱かった。

ということで、ボーリング対決は1勝1敗で引き分け!!また次回に持ち越しだ、、!

ちなみに、ラウンドワンのボーリングには、「ムーンライトストライクゲーム」というものがあり、これをクリアすると無料でプリクラが撮れるのです。2回クリアしたので、プリクラも撮りました。マジでぎゅうぎゅう。笑

楽しいボーリングでした。


メキシカンバーで貸切交流会

ボーリングを終え、次なる舞台はメキシカン料理屋。合同飲み会開催です!

このタイミングで参加するメンバーもいて、総勢23名近くに、、!もうパーティーです。飲み放題メニューにはテキーラもあるし、みんなサロンを超えた交流を楽しんでいました。

笑顔溢れる良き時間でした。

サロン内でも、サロン外でも、かなり打ち解けたメンバーもいたみたいで、見ていてほっこりしていました。ほっこり油断してたら、テキーラが運ばれてきてテンションがおかしくなる事態。笑


締めはカラオケ!

3次会はカラオケへ!

皆んないい感じに酔ってて楽しい空間でした。

(こちらの鳥井さん写真も土田さん撮影)

こんな感じの楽しい1日でした。

終始笑いっぱなしで、めちゃめちゃ盛り上がった8時間。素敵でしたね。


皆さんの感想

当日参加してくれた皆さんのTwitterの感想を拾ってみました。

皆さんが楽しんでいただけたことがわかり、めちゃめちゃ嬉しいですね、、、


最後に

今回、初の試みとなった、サロンを越えた活動。

結果、とても楽しく、充実した1日を過ごすことができました。

きっとこれは、サロンの価値観・空気感が似ているからこそだと思います。もちろん、コミュニティ外の交流って今後も重要になってくる一つのポイントだと思いますが、なんでもかんでも外の交流しましょうよ!とやるのは良くないような気がしています。うまく言語化できていませんが、、、

それを実験する意味でも、またサロンを越えた交流戦やりたいなーと個人的に思っています。

最後に、Wasei Salonと旅と写真と文章と の交流が深まりますように、Wasei SalonメンバーのTwitterアカウントが全て記載されている、こちらの記事をシェアしておきます。旅と写真と文章との皆さん、ぜひフォローして交流してみてくださいませ!

改めて、発起人となった鳥井さん、伊佐さん、一緒に幹事をしてくれた、まつりさん、若月、ありがとうございました!!参加いただいた皆さんも、ありがとうございます!!また集まりましょう!!

それでは!


※Twitterもやってます!Wasei Salonについて呟いてますので、よかったら覗いて見てください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!サポートも嬉しいのですが、コメントやシェア頂けるとめちゃくちゃ喜びます!