noteが100個目なので、読んでほしいnoteをまとめてみた

こんにちは。コミュニティフリーランスの長田(@SsfRn)です。

2018年1月にスタートした、僕のnote。

はじめは書くことに苦戦しつつも、気がつけばこのnoteで100に到達。

いやぁ、積み重ねってすごいですね、、まさか僕も100も書けると思っていませんでした。

ちなみに、別でWordpressのブログがあり、そちらも70記事書いているので、今年だけで170記事書いていることに、、!2日に1記事は書いている計算です。

さて、今回は100note目ということで、これまで僕が書いてきた記事の中から、厳選して、改めて読んでほしい記事をご紹介させてください。バズった記事ではなく、僕が読んでほしい記事になりますので、ご了承ください。



①「自分の好きを追求することが、一番の他者貢献なのかもしれない」

他者へ貢献することが重要視されている今、果たしてどのような貢献をすればいいのか?と考えて書いたnote。

友人の武内さんが図解してくれたことで、軽くバズりました、、!


②「応援してくれる人のためにも、活躍したいという気持ち」

とある日、鳥井さん(@hirofumi21)と若月(@wakatsubasa)の、Wasei Salonの運営飲みをしていた時に得た、気付きと大切な感覚。そこについてまとめてみたnoteです。

今年起こったことの中でも、トップレベルに震えました。


③「評価軸をどこに置くか」

僕にとっては、めちゃめちゃ大事な気付きだった。これを意識できてから、またひとつ変化があったなと、今振り返って思います。評価軸の置く場所は、とても大切。


④「道を切り開くのは自信と勇気ではなく『個人の発信』である」

僕がこれまで発信を続けてきたのには、こういうことが起こるからなんです。当時、僕が実際に感じた発信の重要性を書きました。わりと赤裸々に書いているので、良ければぜひ!


⑤「独立して2ヶ月が経ち、起こった変化は「仕事」に対する価値観」

僕がずっと抱えていた悩みと、それがどう解決したかを書きました。独立をして起こった変化、この変化がなにより大きかったんですよね。


⑥「#polcaの旅 岡山倉敷へ被災地ボランティアをしてきた話」

polcaで集まった資金で、岡山県へ被災地ボランティアへ行ってきたお話です。僕としてはとても衝撃的な体験だったので、ひとつひとつ丁寧に書きました。そのため長めですが、読んでもらえると嬉しいです。


⑦「今この瞬間を”生きる”ということ」

祖父の死を通じて考えたこと。今思い返しても、胸がいたくなる。でも、この出来事から得た気付きとは、向き合っていかないといけないし、必ず大切なものを与えてくれる。そんな気がしています。



最後に

今回選んだnoteには、僕の価値観が詰まっていると思っています。

僕のことを知っている人は、「あ〜長田っぽいね」とか言ってくれそう。笑

最近僕のことを知った人には、特に読んでほしいなと思っています。そして、感想とかいただけると本当に嬉しい、、、!

僕がこういう人間だよ!って発信すること、きっとこれは人生の幸福度を上げるひとつの手段なのかもしれません。

それでは!


《Twitterもやってます!よければフォローお願いします!》


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!サポートも嬉しいのですが、コメントやシェア頂けるとめちゃくちゃ喜びます!