見出し画像

いざブラジルへ

こんにちは。長田(@SsfRn)です。

私がプライベートで取り組んでいる「フレスコボール」。

この日本代表選手として、ブラジル大会に出場すべく、本日日本を発ちます。


今回のこのブラジル遠征は、多くの皆さんのご支援によって実現しています。そのご支援なくしては、今回のブラジル遠征は諦めようと考えていました。正直なところ。

フレスコボールを辞めようとまで考えていたところ、「やめちゃダメですよ!」と言ってくれたフレスコ仲間

迷っている中「一緒にブラジルで勝とう!」と誘ってくれた相方

「日本代表として頑張ってこい!」と背中を押してくれた知人・友人

「支援します!」と大切なお金を投げ銭いただいたpolca支援者64名の皆さん

本当に多くの方々に助けられ、僕はこれからブラジルを目指します。

皆さん、ありがとうございます。今しかできないこの挑戦を支えてくれて、心から感謝しています。


昨年もブラジルには行っていますが、その時より多くのものを背負っている感覚を、強く実感しています。それは、実際に支援いただいている実感もある上に、僕自身様々な感情を乗り越えてこの選択にいたっているから。

シンプルに「フレスコボール好き!日本代表になったからブラジル行く!」というだけではなく、紆余曲折あって今がある。仕事の両立が難しくフレスコボールから少し離れた時期もあれば、嫌になって辞めようと考えた時期もあるし、人間関係に悩む時もありました。

それでも、その先に見えた「フレスコボールが好き」という自分自身の気持ち。めちゃめちゃシンプルに見えるこの気持ち、その裏にある僕の感情は、とても濃厚なものだなと感じています。

だからこそ、このシンプルな想いは強い。


きっとあっという間の6泊7日の滞在になると思いますが、その1日その一瞬を噛み締め、多くのことを学び帰ってこようと思います。

支援してくれた皆さんと一緒に、フレスコボールするのも本当に楽しみ。


それでは行ってきまます!無事に日本に帰ってきたら、皆さん飲みに行ってくださいー!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!サポートも嬉しいのですが、コメントやシェア頂けるとめちゃくちゃ喜びます!