見出し画像

自己紹介

何か始めてみよう、ただそれだけ。
でも、何をしたらいいか分からず、ほろ酔い気分で作ってみれば?と飲みながら書いてます。

あんたは良いよね、大丈夫だよね〜ってよく言われる、芯があるよねって。

どこ見てます?
いやいやいや、不安しかない!

周りは結婚、出産、パートナーもいる。明るい未来に見える。 私は?
順調にキャリアアップのみ。
キャリアアップはしたけど、給与所得は沖縄基準。つまり低い。

一つでもあるならいいのか?
でも、そのキャリアは崩壊の一途をたどる日本社会のものであって、これからは会社におんぶに抱っこされない、会社は使うものとして、自分自身で稼ぐ力を身につけて行かなければならない。
そんな中、会社だけのキャリアアップはあまり意味をなさない。

私はどうしたいんだろう?

ここは、InstagramのキラキラやX(Twitter)の澱みに右往左往と影響を受けながら過ごしている、沖縄在住30代が”自分”というものを見つめ直すための日記。

【2024年の抱負】
・自分で稼げる力を身につける!
・恋愛にも積極的になる!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?