見出し画像

タイパ(タイムパフォーマンス)のいい英語学習方法

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

計画を立てて動くのは
どちらかといえば苦手だけど
今週スタートした「快眠プログラム」では
朝のルーティンで1日の行動を確認します。

予定の確認だけじゃなくて
具体的にイメージまでするから
1日がするする進んで行く♪♪♪

快眠プログラムで体内時計を整えるために生活習慣を微調整🤗
眠りと起きてる間の活動の質をぐーんとレベルアップさせます!

「タイパ」という言葉、知ってますか?
タイムパフォーマンスの略で
かけた時間に対して得られる満足度のこと。

「コスパ」(コストパフォーマンス)が
かけたコストに対する満足度、費用対効果
だとしたら「タイパ」は時間対効果ですね。

現代人が1日に受け取る情報量は
江戸時代の1年分、平安時代の一生分
とも言われているそう。

その大量の情報をさばくために
限られた時間を効率的に使うことは
現代人にとって必然かもしれません。

特にデジタルネイティブと呼ばれるZ世代は
生まれた時から、当たり前に
インターネットやSNSがあり、

情報に溢れ、無限に提供され続ける
コンテンツに囲まれて生活しています。

動画や音声コンテンツは倍速で視聴、
本は読まずにYouTuberによる要約で理解。

欲しいものはネットで注文すれば
あっという間に手元に届くし、

調べたいことはスマホさえあれば
いつでもどこでも、24時間OK。

昭和から生きてる人にとっては
すっごい時代になりました!!

そんな私も海外ドラマは
音声英語+字幕日本語で
1.5倍速で観ています😁

お風呂に持ち込んで観れたり、
移動時に観れたり、
めっちゃタイパよし!

さて、こんな時代に求められる
タイパのいい英語学習方法って???

英語を身につけるのに、
〇〇だけでペラペラに!
というような、魔法はありませんが、

今、私が多読コースで使用している
多読アプリなら、いつでもどこでも
自分のタイミングで学習ができる!

音声速度も調整可能だし、
何度聞き直してもOK!

多読コースのクライアントさんが
増えてきています。

タイパを重視してるわけじゃないけど
半年、1年やり続けてみて、
タイパ、よかったね!って
言ってもらえるように

イマドキのツールを使いこなして
しっかりサポートしていこうと思います🤗


🌟各コースの説明会やってます🌟

気になるものがあったら、LINE 公式に登録をして
『説明会』って送ってくださいね😊
折り返し日程調整のメッセージを送ります。

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?