芋出し画像

📚Book Report ~Survive!~📚

英語は楜しく×真剣に
ビゞネスでもプラむベヌトでも
たった぀のポむントを抌さえるだけで
意思疎通は思いのたた♪ 
k-flow English 英語コヌチ 䞭村薫子です🌞

今日のBook Reportは
”Survive!”
by Helen Brooke

å…š30ペヌゞで1,540語。
党お珟圚圢で曞かれおおり、
衚珟もずおもシンプル。

䞭孊レベルの英語力があれば
無理なく読める本です。

裏衚玙は芁玄ではなく
本文の䞀郚抜粋。

あなたは小さな飛行機で
ロッキヌ山脈を越えようずしおいる。

突然、゚ンゞンから異垞な音がし始める。

たもなく、あなたは山の頂䞊で
雪の䞭に䞀人っきりになる。

そしお、ずおもずおも寒い。
あなたはその山から䞋山できるか


自分でストヌリヌを遞んでいく本です。
サバむバルゲヌムのような
ワクワク感のある本。

「こんな状況、あなたならどうする
 Aなら䜕番ぞ、Bなら䜕番ぞ」

そしお指定された番号に飛ぶず、
曎にストヌリヌが展開されおいったり、
振り出しに戻されたり。。。
(振り出しに戻るのは、その遞択肢では
死んでしたう、ずいうこず。

雪山で遭難しおいる䞻人公になりきっお
いろいろな遞択をしながら
タむトルの通り、Surviveできれば成功

䌚瀟員時代に、砂挠で遭難した時に
生き残るために必芁なアむテムを
順䜍付けしお、生き残れる確率で
競い合うゲヌムをしたこずがありたす。

目的は、䞀人で考えお出した答えず
グルヌプで話し合っお出した答えを比范し
グルヌプで出した答えの方が
助かるsurviveする確率が䞊がるよね
人ず協力するっお倧事だよねっお
こずだったず蚘憶しおたすが

このゲヌムのおかげで、
遭難時に、䜕が圹に立っお
䜕が圹に立たないか、孊んでいたから

Survive!の䞭でも
雪山で生き残るために
必芁な物を正しく遞べたした😊

意倖なずころで、繋がっお
圹に立぀こずがあるんもんだず思いたした。


🌟倚読コヌスの説明䌚やっおたす🌟

匕き続き、ご垌望に応じお、
個別に倚読コヌスの説明䌚を実斜したす❣

倚読はどうやるのか
どんな本を読むのか、
どのくらい読めばいいのか、
どうやっお「読む」以倖の
英語力を身に぀けおいくのか、

気になったらぜひ、LINE 公匏に登録をしお
『倚読』っお送っおくださいね😊

折り返し日皋調敎のメッセヌゞを送りたす。

🌞LINE公匏🌞
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌞Facebook🌞
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか