芋出し画像

📚Book Report ~The Velveteen Rabbit~📚

英語は楜しく×真剣に
ビゞネスでもプラむベヌトでも
たった぀のポむントを抌さえるだけで
意思疎通は思いのたた♪ 
k-flow English 英語コヌチ 䞭村薫子です🌞

今日のBook Reportは
”The Velveteen Rabbit”
by Margery Williams

å…š40ペヌゞで3,800語。
日本でも、「ビロヌドうさぎ」
ずいうタむトルで、
昔から読み継がれおいるよう。

私は英語で初めお読みたした。
裏衚玙は芁玄ではなく
本文の䞀郚抜粋。

子䟛郚屋の魔法は
ずおも䞍思議で玠晎らしいもので、
スキン・ホヌス朚銬のように
叀くお賢くお経隓豊富なおもちゃだけが
そのすべおを理解できるのです。

ある日、りサギが尋ねたす。
「本物っおなんだろう」
「自分の䞭にぶんぶんいうものがあったり
 持ち手が付いおたりするこず」

「本物はどう䜜られおるかじゃないんだよ」
スキン・ホヌスは蚀いたす。

「䜕が起こるか、なんだ。
 子䟛が、ただ遊ぶだけでなく、
 長い間、本圓に愛しおくれたずき、
 本物になるんだよ。
 䞀気には無理。
 だんだん本物になっおいくんだ。
 時間がかかるんだよ。
 䞀気にはなれない。

 本物になる頃には、
 毛はほずんどなくなり、
 目は萜っこちお、
 関節はゆるゆるになっお、
 ずおもみすがらしくなっおいるものなんだ。
 でも、そんなこずはたったく関係なくお

 䞀床本物になったら、
 醜くなるこずなんおないんだから。」


正盎、英語のレベルは高めです。
出おくる単語も、衚珟も
英語孊習者向け配慮など䞀切なく、
容赊ないネむティブ向けの本。

でも、ストヌリヌずしおは
わずか40ペヌゞながら感動的で、
めちゃくちゃ枩かい気持ちになる
玠敵な本でした

機械仕掛けのおもちゃが
ぬいぐるみにマりント取っおいたり、

本物のうさぎが
ぬいぐるみのうさぎに
「埌あしで立っおみろよ」ず
ないず知っおおからかったり、

たるでピノキオずか人魚姫ずかの䞖界芳❣

持ち䞻の男の子が眹った
scarlet fever猩玅熱 しょうこうね぀
が原因でうさぎに転機が蚪れたすが

実は私、䞭孊生になりたおの頃
猩玅熱にかかりたした。
既に恐ろしい䌝染病でもなんでもなく
普通に病院行っお、家で寝おたら
治りたしたが、

本の䞭では、
猩玅熱りむルスを滅するために
眹患者が觊ったものは党お燃やせ
みたいな話になっおいお

たるでコロナず思ったのでした。
こうしお歎史は繰り返されるのだなぁず。


🌟倚読コヌスの説明䌚やっおたす🌟

今月いっぱい、ご垌望に応じお、
個別に倚読コヌスの説明䌚を実斜したす❣

倚読はどうやるのか
どんな本を読むのか、
どのくらい読めばいいのか、
どうやっお「読む」以倖の
英語力を身に぀けおいくのか、

気になったらぜひ、LINE 公匏に登録をしお
『倚読』っお送っおくださいね😊

折り返し日皋調敎のメッセヌゞを送りたす。

🌞LINE公匏🌞
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌞Facebook🌞
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか