見出し画像

かなりゆっくりとしたペースで

ときどき息抜きを兼ねて隙間時間に絵本を手にする。

今回は、これ。

いつも、気付きや新しい発想が生まれる気がするから、週一くらいのペースにしたいが、今のところ月一くらい。

さほど多くない、むしろ少ないほうだと思うが、未だに幼少期に読んでもらった、読んだ、絵本の中で印象深かったもののことは覚えている。

こんなサイトをみながら思い出すものもある。

誕生日だけでなく、クリスマスの大人へのプレゼントにも喜ばれるかもしれない。

                            出典:よなよな書房

次は縁起の良さそうなこのだるまさんシリーズを手にしてみたい。

消費者として、購入する前にここまで調べる必要もないかと思ったが、この、「ひーくんの絵本棚」のデータはコロナ禍前のものだが、絵本の現状をわかりやすいようにまとめられているように見える。

夢や希望を整理したい時
一休みしたい時
優しくなりたい時

絵本deセラピー

お勧めしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?