見出し画像

#110 プチ大掃除(靴)。新卒1年生の休日

こんばんは 新卒1年生のケンタローです。

そういえば昨日は投稿し忘れておりました。その日あったどんな些細な出来事でも書き綴っていくのが目標なんで…。どんな些細な出来事でも、そのことについて少し考えるだけ何か気になるポイントが見つけられるようになったのは少し成長したところかなと思います。

そんなこんなで今日は、朝はゆっくりしての昼からは一斉清掃!!!もぉ玄関からベランダまで綺麗にしました。今年も残り半月ということもあって年末に大掃除で時間を取られたくないので今のうちにやっておく作戦です。

勿論、大切な靴たちのメンテナンスは休日に徹底して行っております。

今年も色んな靴と出会い色んな靴を履きました。

けれども、手に入れた数は例年よりは少なくなりました。(それでも一般的な購入数よりは多いんですが…)

自分の感性でかっこいいと思うものや何だこれといった興味をもった靴を集める収集癖が今年はこの靴を買ってこの服に合わせたいやあの服に合う靴はこれだといった、服に重点を置いた靴選びになっていた気がします。

…靴を買う量が減ったもの、服に使うお金が増えたから結局使ったお金は変わらないということです。

今期は革靴にお世話になっておりまして履くたびに自分のものになっていく感覚だったり、メンテナンスをするたびに次はどこに履いていこうなんて考えたりしています。

年末までに全ての靴のメンテナンス予定です。

ちなみに次に買う予定の靴は、以前にも紹介した「blueover」さんの「marco」となっておりますが、お金が一向に溜まりません。反省します。

では、また!!!!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?