見出し画像

人生初推しを失った

あぁーーーーー、涙とまらん、失恋した気分です〜

正直、一人のアイドルが自分にここまで影響を与えたことにびっくりしております。一年前の自分が今の自分を見たら腰を抜かすと思います。紅白の影響で軽くBiSHを聴き始めたぐらいで、殆どアイドルになんか興味がなかったから。

今の気持ちを吐き出したいし、私の推しがこんなに素晴らしいアイドルだったということを紹介したいのでこのnoteを書きます。良かったら最後まで読んでください。

終わった日

一昨日、2023/01/08をもってBiS(正確には第3期BiS)というグループのネオ・トゥリーズ(以下ネオと略します)というアイドルがグループを脱退しました。以下、本人による脱退理由

BiSは1月8日まで5人で活動していてネオを含む3人が初期メン、残る二人が途中加入という構図でした。そした、上記の脱退理由説明にもある通り夏にメンバー(初期メン)一人が脱退し、それにより何かが壊れてしまったことは否めないと思います。(責めてるわけではないし、現在シンガーソングライターとなった彼女のことを応援してます)
私自身の経験ですが一緒に頑張ってきた人が辞めることで、自分も辞めてもいいんだという逃げ道が生まれました。これは誰の心にも起こり得ることだと思います。
ただ、最大の理由は他にあるでしょう。しかし、それがなんだったのかは知ることはできないと思います。

今回ネオと残る初期メン二人のうちの一人であるイトー・ムセンシティ部と言うメンバーも同時に脱退しました。はっきり言ってこの二人がいなくなったBiSはBiSではないと思います。心臓と肺を失ったと考えれば分かりやすいと思います。それぐらいこの二人は素晴らしい才能の持ち主でした。
正直、これからのBiSに愛情を持てるかと言われたら自信がありません。

左がネオ、右がイトー


ネオの何が自分にささったか

一言で言うとバックボーンです。
ネオは両親との仲が悪く、自分を認めてもらえず、その影響で人間や物事に全く興味を持つことができなくなり、自分を閉じ込めた日々を送っていたそうです。
そんなネオでしたがBiSになり人の温かさに触れたことで、感情や物事への興味を取り戻し、ゲラゲラ笑ったり、メンバーとじゃれ合ったりするようになりました。
加入当初はあんなに無表情だった人がこんなになるのかっていうレベルです。

私は両親と仲が悪いわけではないですが、ネオと同じく親に悩みを抱えていました。私の両親は離婚していて母親に育てられたのですが、母は父の悪口を言ったり、自分のことを褒めるようなことも殆どありませんでした。父は一緒に暮らした期間が殆どないので思春期頃から会話が覚束なくなっていきました。正直、普通の両親がいる家庭がとても羨ましかったし、コンプレックスでした。

そんな自分と似たような経験をしてきたネオは自分にとって心の拠り所であったり、光でした。
私は基本的にどのグループも箱推しですが、BiSではネオだけ単推しでした。
それぐらいネオ・トゥリーズという人は私にとって特別だったのです。

更に、ネオを語る上で避けられないのは彼女の圧倒的な歌唱力です。

見て頂ければわかると思いますが、バケモンだと思います。
私がネオとBiSを知ったのはゴロゴロYouTubeを見ていたときに偶然流れてきたBiSのMVを見て、ネオの歌声を聞いてすぐググって知りました。そして、歌っている時の表情も最高なんですよね。何かが乗り移っているかのような感情を込めた歌い方が痺れました。

あと、普通に可愛いし、結構おバカでポンコツなところも最高でした。渾身をぐんしんて読んだり、色々と日本語や一般的なところに疎いとことがあったり笑


左は現所属のナノ、真ん中ネオ、右がイトー
一月九日、二人がアカウントを消す直前にナノが感謝の言葉とともにこの画像をツイート


ネオが自分に残したもの


一つ目のtouch me という曲の
戻らない、戻せないんだな
虚しい 僕を照らす
輝く夜空 残酷で綺麗

二つ目のCURTAiN CALLという曲の
もう終わり?足りないよ
まだまだ歌えるから

この二曲のネオが歌っているパートとネオが去ってしまった今聞くと心にくるものがあるし、二度と生で聞くことができないという現実。
ネオの歌声は残り続けるし、残った他のメンバーが歌い続けますが、違うんです。
BiSのネオのパートはネオ以外には絶対務まらないんです。

もっとネオが残したものについて語りたいのですが涙腺が崩壊するので今はこれぐらいにしておきます。

最後にネオに会えた。

人生初チェキ、鬼緊張

1月8日、ネオのファイナルダンスとなった日比谷野外音楽堂でのライブに参戦後、人生初のチェキ会に参加しました。

その時のネオとの会話です。

ネオちゃん はじめまして!はるきっていいます!

ネ え、うそ会ったことある気がする、初めてな感じ全然しない!ポーズどうする?

ハ ♡👍やりたい!

ネ www今流行りのやつww どっちやりたい?

ハ ネオちゃんハートやって!

一枚目撮影

ハ 俺基本どのグループも箱推しなんだけどネオちゃんだけ特別でした。チェキ撮るのも初めてなんだー

ネ うっそ😭 本当にありがとう。全然そんなかんじしない!今日のグッズも着てくれてるし!    ポーズどうする?

ハ ハグみたいなやつやりたい!

ネ いいよ!やろ!

二枚目撮影

ネ 本当にありがとうね! まじで初めてな感じしなかったわ笑

ハ こちらこそ! いやでも今心臓鬼バック爆言ってるでw

ネ wwwww 本当にありがとう!

ハ またどこかで会おうね!大好きだよ

最期にあった彼女はライブ後で疲れているはずなのにとても楽しそうで、ゲラゲラ笑ってて画面の上の彼女の何億倍素敵な人でした。

恐らく、もうネオに会うことはできないけれど

恐らくですがネオは音楽活動はしないと思います。
BiSに入った際もWACK(BiSやBiSH)が所属している事務所以外のオーディションを受けていなし、バンドやシンガーソングライターとして音楽をやるタイプではないからです。まっさらな一般人に戻ることになるでしょう。

もう二度と会うことはないだろうけどまたどこかで会えることを信じて彼女がいないこれからを彼女が残した曲と共に歩んでいこうと思います。

もし、音楽活動してくれたら飛んで喜びますけどね。笑

追記: Lanちゃんとなって戻ってきてくれて本当に嬉しい。歌舞伎町でのライブ行きました🙋‍♂️

 3年半もの間、大きな重圧と戦い、過酷な日々を過ごしてきた彼女。本当にお疲れ様でした。

 ネオ・トゥリーズのこれからの人生に幸あれ。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
凄く拙い文章だと思いますが許してちょ。笑

ps. このnoteがネオに届いてくれたら嬉しいと思ったりしています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?