見出し画像

自家製うどんを作ってみました。比較的、簡単でおいしかった。

自分が白い粉製品(COMP)をつくってる会社にいるせいか、最近は粉物にハマりつつあります。試しに、うどんをつくってみました。

あれこれ難しいことを考えず、とりあえず富澤商店に行けば事足ります。作り方も、ややざっくりしてる印象ありますが、富澤商店のサイトをみれば書いてあります。

寝かす時間を考えると、作りはじめた翌日に食べる、というスケジュール感でいるのが良さそうです。上の写真は寝かした後、切っていく感じです。

何うどんになるんですかね。コシのしっかりした、太めの麺にしてみました。

打ち粉をしっかりして、手でぐしゃぐしゃもんでちぢれ麺に。スープがきちんと絡むかなと。

ちょこちょことつくってはみてるんですけど、麺の食べ応えにムラが出てきたりするので、後4、5回は調整しようかなと思います。個人が満足するレベルであればそのぐらいで到達できそう。(自分で作るとたいていのものはおいしくなりますよね。笑)

次回はふすまパンに挑戦してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?