見出し画像

Twitterは自分(目的)をラフに実況するツールで良い。

公私問わず、SNSをきちんと運用しよう、ブログやってみよう、メディア運用してみよう。そう思ったことのある方にとっては釈迦に説法ですが、これってモチベーション(やる気という意味ではない)設計がすごく大切です。

リアルタイム性・頻度 ⇄ 内容の深さはトレード・オフで、当たり前ですが、情報寿命短⇄長にも影響してきます。Twitterはかなりリアルタイム性・頻度に特化したツールだと思います。

考えに考え抜いて、最高のツイートを世に解き放っても大して反応が薄かったり、クオリティはたいしたことなくてもその時の躍動感や鮮度が先行するものが結果的にその価値を最大化させて数字が伸びたり長生きしたりします。

※自分主導、他人主導はその時の発言の方向性や狙いによって変わるからここでは関係ないとします。

そう考えると、僕は、Twitterは最高の自分(目的)実況ツールとして活用するのが良いのかなと思っています。

例えば、こんなツイートには絶対オフィシャルやオウンドメディアには太刀打ちできない。

※写真が重複で登録されてしまっていたらごめんなさい。

輝さん3位、シオロジカ4位という結果でした。
まだDOA6のエキシビションやってますがひとまずの報告で! pic.twitter.com/DHmUKVL3lk

COMPとRazerが大活躍した旅でした
GG pic.twitter.com/g91ppIYmFw

これらはCOMPが公式にスポンサード / サポートする選手が各アカウントでアップしたものですが、素晴らしくないですか!?

もちろん、オフィシャルも僕ら的には素晴らしいと自負してはいるのですが。

こんな風に、自分(目的)を実況してくれる方々を追いかけるのは価値があるし、自分もなにか価値があることを発信したいと思わせてくれます。

僕のツイッターアカウント @Comp_YoshiM はまだまだ鼻クソですが、COMPオフィシャルと絡めて情報を発信し、オフィシャルや代表が伝えきれないことを伝えていこうかと思っています。

ちなみに個人アカウントなので、面白い&考えさせてくれる内容にはほぼ反応します。笑

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#comp #完全食 #evo #esports

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?