見出し画像

新しいコミックレーベルを創刊しました

こんにちは。コンパス編集部です!
7月1日、おかげさまでコンパスは創業5年目を迎えます。

\\ 🎉 おめでとう 🎉 おめでとう🎉 //

5年目以降もさらに成長していきたいという思いから、コンパスは新コミックレーベルを創刊しました!

\\ 🎉 おめでとう 🎉 おめでとう🎉 //

今回はそのレーベルについて紹介していきます!

まずはコンパスの由来について

さっそく新レーベルの説明を…といきたいところですが、その前に「コンパス」の社名について紹介します。

コンパスとは「羅針盤」のこと。漫画の世界にあらわれたデジタルという広大な海には、熱意あふれる作家さんが生み出した優れた作品がたくさんあります。

「作家さんからお預かりした作品を、一人でも多くの読者に送り届けたい」

そんな羅針盤のような存在でありたいという思いから、「コンパス」という社名に決まりました。

ロゴは、マンガの象徴的表現の一つである吹き出しと、コンパスの頭文字である“C”をモチーフにデザインしました。

コミックcoralについて

「コミックcoral」は、コンパスが編集を担い、新作コミックを手がけるオリジナル作品レーベルです。令嬢や異世界転生ファンタジーなど、おもに少女・女性向け作品をお届けしていきます♩

coral=「珊瑚🪸」。珊瑚には海のパワーが宿るとされ、航海や旅の無事を願って身に着けた人に幸運をもたらすと伝えられています。
コンパス編集部が手がける作品も、物語という名の航海が上手くいき、読者を幸せにできますように…というコンセプトから、このレーベル名に決まりました。

Oの中に珊瑚マークが入っているのがチャームポイントです🌟

Caroについて

新レーベル2つ目は「Caro」。こちらはBL作品のレーベルです。

Caroは、イタリア語で「親愛なる人・愛しい人」。愛する人を想う気持ちが溢れる物語をお届けしていきたいと思います♥

ちなみに、コンパスが編集を担当しているオリジナル作品も、電子書籍配信サービスでお預かりしている作品も、BLであればどちらも「Caro」として配信しています。ストアで作品をお探しの際は参考にしてください♩

ロゴも深い赤色が目を惹く、パッション溢れる雰囲気💃🏻❤

コンパスコミックスについて

最後に「コンパスコミックス」というレーベルについてご紹介。

これまでコンパスの作品はすべて「コンパスコミックス」として電子ストアへ配信してきましたが、今後は電子書籍配信サービスでお預かりした作品(かつBLジャンルに該当しないもの)をコンパスコミックスとしてお届けしていきます。

安心感のあるお馴染みのロゴ…☺

今後もさまざまなジャンルの作品をお届けしていきますので、熱意ある作品のご応募お待ちしております!🌟

電子書籍配信サービスについてはコチラ

さいごに

新レーベルのほかに、ホームページもリニューアルオープンしました!

🌟コンパス公式ホームページ🌟

今後はホームページやnoteもどんどん更新していきますので、ぜひ進化するコンパスを応援していただけると嬉しいです🫶🏻✨

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?