愛知リコールの諸問題 特別編2 犯行予告来る

リコール界隈で有名なとある人物から、「あの記事、許さないので、自殺するまで追い詰めてやる(意訳)」と犯行予告が来たので、当人をブロックして自分のアカウントに鍵かけました。自衛大事です。

この記事の内容が気に入らなかったそうです。

画像2

画像1

精神科の病院に入院する=精神科の患者にとっては自殺未遂とほぼ同義語です。

つまり自殺するまで追い詰めたいと言っていると言う事になります。

どのような手段を用いるかは知りませんが、この時点で脅迫罪は成立です。

はっきり言わせてもらいますが、この脅迫に対して、決して屈するわけにはいきません。

私はこの文章を書く中で様々なリコールの参加者に対して、自制や自省を促したつもりですが、それに対して気に入らないと食ってかかってくると言う事は後ろめたい事でもあるのでしょうか。

少なくとも、誰かをいじめたり追い詰めたりしようとする人々がリコールの参加者にいることは悲しむべき事であり、そのような行為によって様々な制限や苦痛を受けている一部のリコール賛成派の人々の話は、もっと共有されるべきだと思って書いていました。

特にリコール活動に真摯に取り組んだ人への評価が低く、口先ばかりの人々が幅を利かすような状態はおかしいと私は感じています。

また、日本人であろうが外国人であろうが健常者であろうが障害者であろうが差別や誹謗中傷を率先して行うような人々によるヘイトは許してはなりませんし、嫌がらせに屈するわけにはいきません。

正義を気取りながら、弱者を作って踏みにじってきた人々に、私は負けたくないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?