今年のたろう2023

こんぺいとう雑誌の2023年たろう神回答振り返ってイクか。
ちなみに、こんぺいとう雑誌たろう初回答(と思われる)はコチラ。


初心者すぎや〜!♪♪でも着眼点はええやんかー。ほなら、また今度!


って、俺の心の関西人が言ってるぜ???

ラッピー顔やばい

山添何やってんの????(何を四天王とか言えるほど心に余裕ない)

じゃあ

挙げていきますか……

現在、Theピーズを聴いています。


これたしかスペースみたいなのやりながら回答してたんですけど、ビュンビュンさんとかに笑ってもらえてた覚えがあって、それがめちゃくちゃ嬉しかった回答でした 今見ても面白い

ずっと変!マジで何一天王?久々になのもおかしい

たろうの醍醐味である面白い場面の切り取り方みたいなのを意識して出せた最初期の例な気がする、ナチュラルにいい回答

隠さなくてもわかるのに隠してて、それをテクニック(?)として出せたのがすごく良かった
よく考えたら本屋でコマネチしてるたけし嫌すぎ

これも僕の中ではすごく画像にハマってて、出した瞬間からもうめちゃくちゃ面白いと思ってました

赤木にオドループ並び替える権利ないんだよ!

たろうらしい回答!人を褒めてんだか貶してんだかみたいな回答をど真ん中突けたのが気持ちよかったなー あとこれグスタボじゃないのスゴイ(たしか)

まず画像に拾うべき要素がたくさんあって、そこは流石たろう、拾うのをどんどん取捨選択するわけだけども、この回答ではなかなか新しい着眼点でイケた!と思っています


バカ回答の面白さ 嫌な〇〇ってお題はこういうのに向いてる

これ順位バカ低くて、それはわかるけど、普通に面白いと思う!ただ、このモグラみたいなやつが見え見えの嘘ついて麦わらの一味解散させようとしてるっていうのが多分伝わってなかった その辺は多分大喜利スキルの問題で、改善点が見つかっただけでもいい回答だと思う

ハイツ友の会ですよ多分それ!そしてこいつがあんなタイプの漫才褒めるの変すぎる

こいつの胡散臭さとか独自性のなさとかを揶揄っていくのが正解の方向だと最初に舵を切って(その時点で判断できてよかった)、視点広く見てちゃんと理論的に回答を出せたという意味でよかった!

面白いけど前田の株式会社バーグハンバーグバーグのツイートには負けた

小宮っていうキャラを冷静に判断して面白に繋げるのは本当に難しいけど俺にはそれができてしまった……w

これ全然覚えてなかったけどなんかお気に入りに入っててなんだろうと思ったら神回答だった!!発掘した時めちゃくちゃ笑ってしまった こういう異物感って大喜利ではめちゃ大事だけど面白くなりきらない時の方が多いからこうやってちゃんと(少なくとも自分は)笑える回答になったのはよかった

マジで何なんだよ!でもこれはとてもよく覚えてるし気に入ってます

綺麗な回答 たまにはこういうのもありやよね。

wwwwwwwww 調子悪そうだけど画像にも回答にも調子の悪さが漂ってるのはスゴイ

かなり他人事だけど結構重症なの「気づかないけどやばい」みたいなお笑いで意外と理に適ってるって気づいた


意味なさすぎて笑う

これも多分ビュンビュンさんララヴィヨさんに笑ってもらえてた回答だと思う 短文以上長文未満みたいな文字数でかなりたくさん要素入れられたの楽しかった


笑笑笑笑

不穏だけどそれ以上に違和感みたいなのが勝ってしまう、みたいにならないようにあえて違和感を逆手に取ってみそきんという平和な村に馴染まない固有名詞をぶっ込んだのが功を奏した感じで、自分の中でも割とテクニカルな回答と思ってます

は?笑笑

面白いけど本当に大喜利最初に考えた奴はこれ出させるために大喜利作ってないと思う!

畏まってる奴の距離感をうまく描き出せてよかった回答です

噛んでそうなだけで別に噛んでないキャラ(ちょっと噛んでるか?)になぜか濡れ衣着せるの楽しかった

原始人が深いこと言うあるあるとみんなが案外思ってないところを言うみたいなのを合体させた 顔のシュールさもよかった

青姦やめようの意味が変わってる!あとこれは一位が面白かった

(?)って書くのズルだけどこの回答は仕方ないと思う

めちゃくちゃ面白い!お題画像にピッタリ寄り添う言葉を添えるの憧れてて、個人的には「調子ワル」と同じくらいピッタリハマったと思う

偉そう回答の良かったやつ 六段になった時のやつはカスだった


誰目線なのかよくわからなくて面白い、幼児化したトランプの時点で拾うべきor拾える要素は限られてる

誰だよ!サイコパスでそれやるの謎で面白い

なぜか英語なのも訳もよくわからないけどなぜか印象に残ってる回答。なんやのー?

やっちまおうが良かったのみならず寿司の遊びも良かった。ノブにわかの人は言いそうって思っちゃいそう。

シンプルに前提を否定してバカにするのが好きで、これは僕の中で結構それがハマってた回答でした

面白いだけやけど大喜利って面白いだけだもんなー。

画像が説得力あって普通に存在感ある良い回答だったと思う。こういうのをポンポン出せるようになったら一人前だわ!

俺はハマってましたが、みんながあんまりハマってなかった?これみんなどう思う?

自分が他人すぎるししかも自分を客観視したら武士だと思っちゃうの面白いよね。最近の回答でもなかなか気に入ってます

こいつの諫言は聞きたくないけど面白いだろうな、みたいなのを要素広げつつ形にできたのは良かった、たろうの正しい楽しみ方な希ガス。・゜・(ノД`)・゜・。

こいつについてじゃなくて、こいつの周辺を描くやり方を使って上手く回答できた。他の人の回答見る時もそういう視点での回答は高得点つけちゃいがち。普通にトリッキーなのに素朴な面白さがあるから

面白い!お題も奇特だけどそれに対応できた。

たろうすぎ
なんかこの回答たろう過ぎない?

やめろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
俺ももうすっかりたろうキッズになっちゃったなあ……

🤔ワハハ(笑ってんのにこの顔?)


こんなもんかな?2023年の頭に大喜利を始め、今に至るまでたくさんの人と出会いましたが本当に楽しい1年になりました。仲良くしてくれた皆さんありがとうございました!これから(も)仲良くしてくれる皆さんよろしくお願いします!楽しい1年でした!

最後に今年の漢字発表します!
























































今年の漢字は、「うまるちゃん グッズ」で検索したら突然出てきた呪物 曰く付き人形 ¥18,000でした!!!!

いやわかるかーーーー⤴︎(シ)ー⤵︎(ソ)ーー⤴︎(ソ♯)ー!!!!!!


「誰が当てられんねんこんなん!やってられっか!おいスタッフ!帰るど!」
坂上さん、落ち着いてください あと関西弁なの何なんですか?
「ああ、関西弁?」
帰るどってのもよくわからないし
「帰るど ね〜」
あと当てろなんて誰も言ってませんよ
「アハハ、そうだったっけ?」
(ホッ、よかった……いつもの坂上さんに戻った)

「俺絵になっちゃおうかと思ってさあ」
え?うわっっっ!!!

ああ僕もうこの中に住んじゃおうかなあ



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?