ツボオシするよ

こんぺいとう雑誌だよ
ツボオシするよ
今回は茶屋、ネタボケ中心だよ
普通にツボ回答をまとめておく意味合いもあるから、何卒よろしく


戸籍の話にうんざりして蓮舫によくわからない欲情してるの面白い

これは一本取られたなーって感じで、THE大喜利回答だし憧れる

あるある、こういう景色を経験したことあるんだろうな中沢さん

アンチすぎていじめる方にめちゃくちゃ金かけてるのが映像としてシュールでよかったです、よくある手法だけどきちんとしている

食べ終わっててもダメだろ!と全員が思うはず。こういう、全員が全員同じツッコミできるような回答はとても高品質だと思う

僕もこれ「ぬり絵ですか?」って回答したから、そもそも肉ってわかってない系の回答で「四角」という要素から広げてしっかり点取ってるのはすごく羨ましい

IKEAを国としてるのが小さいボケになってて、それはまあいわば半臂の句。(違う)

そうだね、神様が我々に合わせるわけない、でもよく考えて、普通の神様も人間の姿してるのやばいよ!その辺はなんか色々議論されてるけど。深みのある回答。

面白かった、絶対そこまでの出来事じゃないし埼京線とか乗ったら多分失神しちゃうだろうな

これ「予算がなくなったvs嵐」っぽさは感じるけど、織田裕二がレインボーブリッジしか知らないのとか、クラクション出せるとことか、ガソリン飲んで自罰になるってことは99%一致のラスト1パーがガソリンである線も出てきて、もうそれら全部がハズレなく面白い。

これ流石。まあ噛み砕くとブスとしか言ってないんだけど、言い換えが秀逸で詩みたい。

言葉の勢いと、言ってる景色のダブルパンチでやられた!

これも言葉のインパクトと、先生のめちゃくちゃな(生徒にプライベートにLINE送っちゃうような)精神が垣間見えてスキ

ハキハキ喋ってそうなのが嫌すぎる

何が!?!?不安になるけど、大喜利のやり方はきちんと踏襲していてよかったです

「若者の〜離れ」はよくある書き方だけど、これは上手い。boketeっぽくて苦手な人はいるかもだけど僕は結構笑った。

やっぱり力!という感じがして好きです。上の丁寧で全員が理解できるようなボケもいいけど、パワーでなんとかしてる

これもboketeイズムは感じるけど綺麗にまとまってるので好きな回答です

アホ山くんお題でやりたいことをきちんと言語化できてる数少ない例じゃないですかこれ?

共通認識を活かしまくっていて、これも我々が観た時全員が全員メカニズムを同様に理解しそして笑えるというシステムになってて、茶屋の笑いとしては完璧だと思います

UNOないよ っていう感じがすごくする、この画像次見ることがあったら「あっ、UNOないよだ」と思うくらい、この画像が持つユーモアの雰囲気をうまく捉えている

ダラダラ喋って結局100人というところしか拾ってないのが、逆に漫才の審査員という要素を自分たちで加味して考えることによって急にバッと全部ひらけてくるっていう凄いトリックのあるボケ、将来こんなこと言えるようになるといい

普通にユーモアとしてめちゃくちゃ冴え渡っているし、フジモン通りかかるのかなり面白い

両方ともめちゃくちゃ面白いけど、立ち退けヤ!のインパクトはデカいしそっち入れた気がする
衝撃的だろ!


これ感動の回答、ジャングルではしっかり者という言葉一番波及してて欲しくない

これもめちゃくちゃ面白かった、そりゃな大切だよな



またまとめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?