見出し画像

寒さに弱い!? オバ柴!

コンプライアンス 時々 柴犬&アイスホッケー
コンプライアンス・オフィサーの越田です

我が家のオバ柴(胡麻柴12歳♀)
出身(犬舎)は兵庫県、7歳まで神戸で育ち、8歳から札幌へ

暑い関西で生まれ育ったせいか
寒さに弱い(弱いふりが上手い?)
札幌へ引っ越したのが12月下旬で
いきなり雪中散歩!

(犬の)服は着せていましたが
震えて歩けず、オシッコだけして5分で帰宅_笑

焦った母ちゃんが真冬用の服買わなきゃ・・・!

早速、ドッグショップへ
フル装備のウェアを試着するも・・・


何着せてんねん!


無表情・・・
店内で一歩も歩かず!

店員さんの勧めで後足カバーのないのも試着

これもあかん!(重ね着してます)

やっぱり無表情(笑)
でも、慣れることに期待してご購入


今では慣れて厳冬期に活躍中!

歩けるようになりました!

今週末は大雪の予報が出ています
雪中散歩が始まりますね!


読んでいただきありがとうございます。上場企業や大企業以外では定着していない「コンプライアンス」をわかりやすく伝えていきたいと思います。