見出し画像

『空で竜と戯れる彼女のこと』【掌編|おねショタ】

「お空には竜がいるのよ」
 そんなものいないよ、と幼い僕は唇を尖らす。
 オトナの彼女は微笑んで、すいと初秋の空を指す。
「薄く流れた綿雲はね、竜が飛んで出来た軌跡なの。
 いつだって見守ってくれているよ」
 誰にも分け隔てなく優しく降り注ぐその眼差しが、潤む。
 空に融けて消えたいと願うように。

 離婚を機に父と遠くへ越した彼女の噂は、隣の家だったよしみで僕の耳にも入ってきた。酒乱の父に耐えかね、男と駆け落ちしたとかしないとか、ともかく失踪したのは確からしい。でも僕は知っている。竜が、彼女を攫ったんだ。

 今でもふと、秋の空を見上げて祈る。
 おうい、竜よ。あの優しい人を守ってくれよ、
 僕がそうできなかった分まで。

******
第九十回Twitter300字SS「流れる」参加作品


頂いたカンパは、同人誌での作品発表や品質向上にありがたく使わせて頂きます!