見出し画像

引き当てた珍しいおみくじ

初詣に大宮氷川神社に行って来ました。
三が日を過ぎてから行った為、人もそんなに多くなく、天気が良かったこともあり、ゆっくりと散歩しながら神社を楽しむことができました。

神社に行くとなんとなく背筋が伸びる感じがしますね。
ゆっくりと参拝をした後、おみくじを引いたところ「平」という今までに見たことのないものを引きました。吉でも凶でもなく「平」。
内容は良くも悪くもなくといった感じで、少し気になって「平」について調べてみました。

「平」は全国でも引けるところが数か所しかないようで、とても珍しいおみくじなようです。色々と見てみましたが、吉と凶の間に位置するようで、最初に書いたように「良くも悪くもない」「平穏無事に」という印象ですが、引く確率はかなり低いようで、むしろ珍しいものを引き当てて、当たりのような少し嬉しい気分になりました。

おみくじの内容に左右されず、一歩づつ前に進んで平穏無事に過ごせる2024年になるといいなと思います。