企業は時代と戦っている・・


時代と戦っているから、契約書の変更をしていくのは当たり前。
こう言ってしまうと契約書の意味がないじゃないかという風に思うかもしれませんが、大手でもインターネットが出てくる前に作った契約書を使っている企業もあります。
法律も変わり、環境も変わってしまつているにもかかわらず、古い契約書を使っているというのも大問題です。
ですから、状況が変わってしまったら、どうしていくかの再検討をする必要はあります。
もちろん、対外的にか、対内的にかというところで大きな違いがあるかと思いますが、雇用契約書などもそうですし、取引先との契約書の文面の内容の変更などはそれこそ柔軟に時代の変化に対応していかないといけません。
事業をされている方であればその立場で、気を付けるべきところがあると思います。
勤めている方はその立場での気を付ける立場があると思います。
契約書もころころ変わってしまうものでは困りますが、時代に合わせて柔軟に対応することは非常に重要です。
スピードも大事ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?