不正アクセスはやめましょう・・・

【不正アクセスはやめましょう】


不正アクセスについて、、、
不正アクセス禁止法とは、他人のIDとパスワードを本人に無断で使用しアクセスすることを禁止しているものです。
刑事罰がありますので逮捕されます。


不正アクセスってそもそもなに?という方もたまにいらっしゃいますので、無意識にやってしまっていることもあるかもしれません。

私も不正アクセス対策や産業スパイ対策はセクハラパワハラ対策等と同様に数年前からやっているので、実際事案として関わることはかなり多いのですが、逮捕に至っているものはほとんどありません。
が、非常に多いです。

会社などでは特別な機密以外は共有することも多いので問題ないかもしれませんが、近親者などで起こることもしばしばです。

今までは物理的に分かりやすい典型的な覗きばかりでしたが、今後はこのような「覗き」についても事件が増えてくるかと思います。
離婚問題が出ている夫婦間でもこれをやってしまう方がたまにいるようなので、相談者には決してやらないようにお話ししているのですが、人によっては証拠をつかむためについやってしまうようですね。
違法行為ですのでやらないように・・・・

もし、周りにいたら止めてあげてください!!

万が一、証拠が必要であれば当事務所にご依頼いただければ、適法に証拠作りを致します。

ITとの付き合いは節度をもって・・・・

今日も最高の1日を、
Goodluck!

パソコン解析、携帯データ復元、フォレンジック、相続フォレンジック、デューデリジェンス
フランチャイズ展開、ロイヤリティー構築、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権、映像制作、営業支援、経営企画、新規事業立ち上げ、海外進出支援、資金調達も対応いたします。
契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可
公正証書作成

< ご相談は
初回 二時間まで 一万円
で行っています。

CCMOコンサルティング
徳川綜合法務事務所
ISKMA llc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?