見出し画像

「今日傷ついてしまったあなたへ」~ 1月のInstagramまとめ ~

粉です❁

Instagramにて毎日更新している「今日傷ついてしまったあなたへ」のまとめです。1月分のテキスト部分のみまとめてあります。

よかったらご覧ください🌸

毎月のルールなのですが、月の前半と後半でカードを変えています。
前半はトーキングトゥヘブン ミディアムシップカードです。


後半はミスティカルシャーマンオラクルカードです。

では、まとめです🌸

**************


1月3日
今日傷ついてしまったあなたへ。
近づきたいと思うほど自分と相手との違いや差に気づいてしまい悲しく思っているかもしれません。涙で心を癒しましょう。
泣くことは恥ずかしいことではありません。感じたままに感情を表現しましょう。痛みは必ずあなたの中から去っていきます。
°˖✧
あけましておめでとうございます。
今日から毎日投稿を再開します。
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします🌸

1月4日
今日傷ついてしまったあなたへ。
大きな不安にさいなまれて日常にある小さな幸せが見えなくなっているかもしれません。深呼吸して新鮮な空気で体を満たしましょう。軽い運動でもいいかもしれません。気分が少し変わったら狭くなっていた視野も広くなっていきます。
あなたが「あたりまえ」に思うことは誰かにとっての一番欲しいものかもしれません。いつもあなたのそばにあるささいな幸せに目を向けてみましょう🌸

1月5日
今日傷ついてしまったあなたへ。
小さなミスを自分自身で責めていませんか。その出来事にこだわるのはやめましょう。自分を許してください。
マイナス面に固執しすぎると前に進めなくなってしまいます。
心も体も自由に身軽にしてあげましょう🌸


1月6日
今日傷ついてしまったあなたへ。
コミュニケーションが必要な時期。理解されていないと感じるのは相手に与えるヒントが足りないからかもしれません。いつもより率直に自分の胸の内を明かしてみましょう。喜怒哀楽の表情も相手に感情をわかりやすく伝えるためのバロメーターです。
笑うときや喜ぶ時などプラスの感情を表現するときはいつもよりすこし大きめに🌸


1月7日
今日傷ついてしまったあなたへ。
今は静かに痛みを受け取めましょう。悲しみがこれからの人生の大きな学びとなるように。寄り添い慈しみを持つことを第一に。
まずは自分の心に寄り添いましょう。
体を温めてリラックスして眠りましょう。


1月8日
今日傷ついてしまったあなたへ。
いままでしてきた人生の選択は間違っていたんだろうかと思い悩んでいるかもしれません。もしくは沢山の選択の連続に足元がすくわれそうな不安を抱いているかもしれません。落ち着いてゆっくりと深呼吸しましょう。
海や空、大きな自然に触れて自分の心の奥底にしまわれている本質的な愛に触れましょう。自分の身に起きていることのすべてが、なにも間違ってはいないんだと気づくはず。


1月9日
今日傷ついてしまったあなたへ。
目の前のことにこだわりすぎてはいませんか。問題点や納得のいかないことが何度も何度も頭をよぎって考えを手放せずにいるのではないでしょうか。視野が狭くなっているかもしれません。意識を高く持ちましょう。
晴れた空をイメージしてみてください。雲一つない快晴の空です。
肉体的にも精神的にも内にこもりがちな時期なので、なるべく自分で自分を追い詰めないように過ごしましょう🌸
(粉ゆきはたまに息が詰まるとおうちの中で3回くらいジャンプしています笑)


1月10日
今日傷ついてしまったあなたへ。
疲労困憊といった感じでしょうか。ここ数日とても忙しく過ごしていたのではないかと思います。どんなにタフな人でも小休止は必要です。
今日は一日の終わりに悲しかったことをすべて手放してベッドの中に入りましょう。眠りにつくまでの間に浮かんできたマイナスのイメージには「大丈夫だよ」と声をかけてそっと手放してあげましょう。
いまはただ心静かに。おやすみなさい。


1月11日
今日傷ついてしまったあなたへ。
大切な人を傷つけてしまったと後悔してるでしょうか。
謝罪したい気持ちがあるなら、折を見て正直に打ち明けましょう。
自分の中に消化不良の気持ちをため込むと時間がたつにつれ傷んでどんどんマイナスの感情が派生していきます。もやもやが大きくなる前に対処しましょう。
きっかけをつかめずにいると自分だけが深刻になって相手との気持ちのずれも生じやすくなるのでなるべく新鮮なうちに行動しましょう🌸


1月12日
今日傷ついてしまったあなたへ。
あなたが正直な気持ちを話しても、誰もあなたを追い詰めたりしません。
一人になってしまうのが怖いと自分を隠す必要はありません。
安心してください。あなたが正直に生きても何も失ったりしません。
孤独や無理解、喪失感を感じたとしてもそれは一時的なものです。
夕日が沈んでしまってもまた朝日が昇って一日が始まるように失ったものはあなたの手元に必ず戻ってきます。


1月13日
今日傷ついてしまったあなたへ。
お互いのためを思って距離をとったはずが、これでよかったんだろうかとぐるぐると考え込んでしまっているかもしれません。今は適切な距離が必要な時期だと感じているはず。
そのための行動をしたあとなら、今はそのまま自分の心の変化や戸惑いを受け止めて様子を見ることにしましょう。
あなたも相手もひとりになって自分と向き合う時間が必要なようです。時間がかかるかもしれませんがお互いを信じて前向きに過ごしましょう。


1月14日
今日傷ついてしまったあなたへ。
信じられる人がそばにいてくれる安心感とつながりを持てている幸せ。
あなたが真摯に過ごしてきた毎日は決して平坦な道のりではなく、その一日一日が今の自分に繋がっているんだと手ごたえを感じた一日。運命の輪が巡り巡っていまあなたに豊かさと実りをもたらしています。
それは単なる運ではなくあなたが善良でいようと過ごした日々の積み重ねの結果であるということを強く自覚しましょう。悩んで行動できなかった日や理不尽な扱いに傷ついた日も無駄ではなかったとあなたは知っています🌸

(以前と同じカードが出たのでもう一枚引きましたが2枚目も既出のカードになりました🌸)


1月15日
今日傷ついてしまったあなたへ。
いわれのない理不尽に怒りを感じているかもしれません。
受け取りがたい意見に反発したい気持ちもあるかもしれません。相手はあなたのやり方を否定したかったわけではなく、すでに自分が持っている知識や創意工夫をあなたにも生かして欲しかったのだと思います。
いまはいい意味に受け取れなくても大丈夫。貫きたい気持ちはそのまま貫いてしまいましょう。
ただし、怒りの感情だけは今日のうちに沈めて。いつか「あの時の言葉はこういう意味だったのかも」と役立つかもしれません。
自分の心に余白の部分を持ちましょう🌸
(1月前半終了です。明日からカードが変わります~^^)


1月16日
今日傷ついてしまったあなたへ。
終わりかけでそのままにしているものがありますか。
心の奥で引っかかっているはずです。
そのことが原因でシンプルな思考や行動が難しくなっています。
一旦立ち止まって過去にやり残したものを終わらせてしまいましょう。意外とちょっとしたことを自分一人が気に病んでいるだけかもしれません。
感情面でのやり残したことは特に消化してしまいましょう。「今更…」なんて思わずに謝ることは謝ってお礼を言いたいことがあるならありがとうを伝えましょう。心が整えてもっと軽やかになりましょう🌸


1月17日
今日傷ついてしまったあなたへ。
行き詰まりや進展のなさ、八方ふさがりの状況にだんだんと苛立ちや焦りを感じてきていますか。局地的な問題にとらわれすぎないようにとカードが伝えています。深呼吸して今の状況をもっと高くて遠いところから俯瞰してみましょう。
あなたは当事者ではなく第三者…、あるいは第三者にも満たない赤の他人(例えば地球の裏側くらい遠くの)になったつもりでです。相手と一緒に同じ場所にとどまる必要はありません。あなたは率先して理想の実現のために一歩進んでみましょう🌸


1月18日
今日傷ついてしまったあなたへ。
目の前にあるチャンスを逃さないように。自分では想像もつかなかった大きなプロジェクトや昇進の提案をされ、自分には役不足だ…と取り組む前から不安で気持ちがふさいでいるかもしれません。
いまは「どうして自分が選ばれたのか」など根拠や確信を探すのではなく、不意に舞い込んだチャンスに二つ返事で乗ってみてはどうでしょう。
先の不安は考えれば考えるほど増えていきます。
マイナスの思考に包まれてしまう前に前向きな態度で臨みましょう🌸


1月19日
今日傷ついてしまったあなたへ。
あなたがかねてから癒したいと思っている心の痛みは、あなたにとってマイナスの影響しかもたらさないでしょうか。
誰かに愛されるために自分の信念を曲げる必要はありません。
また、自分の正しいと思うことを強く主張する必要もありません。
相手とあなたは常に対等です。そのことを忘れずに🌸


1月20日
今日傷ついてしまったあなたへ。
あのときあーしていれば!と後悔していたチャンスが長い時を経て再びあなたのもとに返ってきます。集中してください。今度こそしっかりと掴みましょう。
自分の問題やマイナスの気持ちに気を取られてはいけません。
即決即断で行動しましょう。


1月21日
今日傷ついてしまったあなたへ。
無意識のうちにストレスを感じていませんか。
原因は思い当たらない不眠や過食、消化不良、気分の落ち込みなどちょっとした心身の不調が起きているかもしれません。
とりまく環境に冷遇されていると感じていたり、疎外感によって自信が持てずに自分で自分の行動に制限をかけてしまっているとしたら直ちにリフレッシュが必要です。思いっきり走ったり歌ったり体を動かしてみてください。
自分を解放してあげましょう🌸


1月22日
今日傷ついてしまったあなたへ。
万全を期して進んでいたはずが期待外れの結果に肩を落としていますか。
リスクを回避するために慎重になりすぎて、遠回りをしてしまったと感じているかもしれません。過ぎた時間は取り戻せないと落ち込んでいるかもしれませんが歩みを止めてはいけません。
思考錯誤を繰り返して前に進んでいきましょう。いまあなたの信念が試されています。


1月23日
今日傷ついてしまったあなたへ。
心がざわざわとする理由は何か新しいことが始まるからかもしれません。
居ても立っても居られないそわそわは悪いことが起こる予兆ではありません。マイナスのエネルギーを心に溜めないでください。
たくさんの良い出来事をイメージしましょう!
不安に流されず心地の良い空気をまとって良い縁を招き入れましょう🌸


1月24日
今日傷ついてしまったあなたへ。
目的を見失っていることに気が付いているのになぜだか止まれもせずがむしゃらに頑張ってしまっていますか。
あなたを駆り立てるものはなんでしょう。
焦りや不安などマイナスの感情からとにかく何かやらないとと前へ前へ進みたがっているかもしれません。
倒れてしまう前にいつもと同じ多忙なループを断ち切りましょう。
不安を足し算で解決することはもうおしまいです。
あなたはありのままで前に進めます。勇気を出して立ち止まって。
全速力で走り続けては人生という長い道のりのゴールを迎える前に力尽きてしまうかもしれません。
近道したりする必要もありません。
ありのままを受け入れましょう。


1月25日
今日傷ついてしまったあなたへ。
あなたの心の中に後ろ暗い気持ちが募っているかもしれません。
閉じ込めてしまった感情を解放しましょう。
自分ばかり我慢している…。
そんな考えに心がとらわれてしまっては物事の本質を見失ってしまいます。
抑圧するのはやめましょう。
あなたのためにも周りのためにも正直でいましょう🌸


1月26日
今日傷ついてしまったあなたへ。
自分で自分をいたわる大切さを感じた一日。
誰かを想いやるにはまず、自分が健やかであることが必要だとあなたは気づいています。たっぷりと休息をとってたっぷりと好きなことをしましょう。
義務感や閉塞感から自分を解き放って、豊かな心持ちでいてください。
お花を眺めたり外の空気を吸ったり。
内面的な豊かさを育みましょう🌸


1月27日
今日傷ついてしまったあなたへ。
日々の生活習慣がおろそかになっているかもしれません。
今一度食生活や睡眠時間、余暇の過ごし方などを見直してみましょう。
寝付けなかったりむちゃ食いや衝動買いなどもし気になることがあれば記録してみるといいかもしれません。書くことで冷静に振り返って自然と改善する場合もあります。
軽い自傷のような反応があっても極端に気に病まずあなたの中に有り余るエネルギーがある証だと前向きにとらえましょう。
アウトプットを多めにして過ごすことを意識してください🌸


1月28日
今日傷ついてしまったあなたへ。
誤解を招くようなことをしてしまったと、これからのことを考えて気が重くなっているかもしれません。尾を引きそうなことはタイミングを見て理解をしてもらえそうな人から順番に真摯に説明してみましょう。意外とそこまで深刻にはなっていないかもしれません。
変にシリアスになりすぎずあくまで冷静にニュートラルな感情で接しましょう。自然体でいることが鍵です!🌸


1月29日
今日傷ついてしまったあなたへ。
自分の心地の良いペースやテリトリーが侵されていると感じていますか。
神経が昂っているかもしれません。些細なことにとらわれず、自分の目的のみに集中しましょう。視野が狭くなっています。
日常の中から消えてしまった良い習慣を思い出してみましょう。
インプットが必要です。美術を眺めたり本を読んだり普段とは違う手段で美しいと感じる世界に触れましょう。


1月30日
今日傷ついてしまったあなたへ。
豊かさとはあなたの中にあり、あなた自身で開花させていくものです。
年齢や容姿、生い立ちや生まれ育った環境などに縛られず、ただ一人のあなたという存在を尊びましょう。自分で自分を枯らしてはいけません。
お水をたくさんあげて日の光を浴びましょう🌸


1月31日
今日傷ついてしまったあなたへ。
とめどなく流れる涙を我慢する必要はありません。
自浄作用が上手に働いているのだと思いましょう。
沢山泣いてすっきりしたら、新たな自分でまた頑張れるはず🌸
自分の心に正直になっていいんです。
悲しいときは泣きましょう。

**************

いかがでしょうか。

日記などと照らし合わせてみても面白いかなと思います。
私のしていることで、何か皆さんのお役に立てることがあれば幸いです🌸


引き続きInstagramにて毎日更新中です°˖✧

よろしければフォローお願い致します!


ではでは粉ゆきでしたっ❄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?