見出し画像

もって生まれたもの

こんにちは、とろろこんぶです。
すっかり寒くなりましたね。
ひえひえー。寒いの苦手です。

さて今日は、むすめちゃんの足ぐせの話。

うちのこは足ぐせが悪い。

昔から悪い。

昔というと、、、なんと、おなかの中にいたときから。

よくお腹を蹴られて激痛を覚えていた妊婦時代。

でてきたら、まだ寝返りもできないのに、足でけってけってベビーベッドのなかで体を回転させていた。。。(°Д°)あの衝撃!

そして6歳になったいまだに、、寝ているときの寝返りが激しい!!

すごい勢いで回し蹴りが何度もくる。
とてつもなく寝癖が悪いのだ。

子供なんてこんなもんだろうとたかをくくっていたが、友達のうちに遊びにいって友達と隣で寝てる姿をみて痛感した。

友達にびっくりされると共にいわれたのは、

「結婚するとき、相手にちゃんといっとかないとねー笑」

え…😅 そこまで…??

まぁ、いいたかったことは、

小さい頃からもって生まれたものって、変わらないんだなぁーってこと。

そのとき、勤めていた会社の社長と産休明けに話をした際に、

「どんなこ?」

ときかれ、

「いやー、我が強いですねー。。」

と答えると、

その性格、大きくなっても変わらんぞー笑

と言われたのを思い出した。

もちろん生まれ育った環境や、友達などで人間の人格はつくられていくとも思いますが、生まれもった性格、性質的なものも変わらないのかなぁー。

なんにせよ、我は強いのはいまだ健在でございます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?