見出し画像

中間反抗期 衝撃の泣く理由

こんにちは、とろろこんぶです。

昨日、衝撃的なことがありました。

うちの6歳の娘ちゃん、激しい反抗期。
些細なことでいちゃもんつけて、キレて、泣き叫ぶ。

もうどーすりゃいいのよ??!!!っていう事態も多々あり、昨日も、

「そんな泣くことじゃないやん。落ち着きなさい。」

って泣き叫ぶ我が子を抱きしめ、背中をよしよししていたところ、、、、

「○○(←名前が入ります)、泣きたいねん!」

え!?( ̄□ ̄;)!! そそそそそーなん??

「○○、泣いたらスッキリするから!」

えええええー!!!( ̄□ ̄;)!!

そそそんな、、、周りへのストレスと影響はんぱないんすけどー!!!

って思いましたが。

6歳にして、自分のストレス解消法を認識した娘ちゃん、なかなかすごいんでは?とちょっと関心しました。

きっと本人も処理しきれないモヤモヤがあるんでしょうね。

そこを理解して、大きな器でうけいれようじゃないか!娘よ!

っていけるんかな?私。今朝も怒っちゃってごめんね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?