見出し画像

大切なことは後回しにせず

こんばんは、とろろこんぶです。

今日はちょっと切ないことがあったんで、忘れないように書いておきます。

我が家は車を買って約一年。

とても感じのいい、若い営業マンから買いました。
納品のときなども色々お世話になり、夫婦共に信頼しておりました。

そんな矢先、営業所も近いのもあり、先日突然夜にやってきました。 

「車の点検が近付いてるんで、いつにします?」

とのこと。車のことは旦那に任せておりますが、旦那が単身赴任になったこともあり、旦那に連絡してもつながらないそう。

じゃー、この日で! と決めて、その事を旦那に後日報告。すると、

「いくらするん?」

といわれ、

「え??お金かかるん?
 そんなんいわれてないけど!?」

と、私。

結局、車を取りに行く電話がきた際に、

「これってお金かかるんですか?」

ときくと、

「あ…!かかります、えーーーっと、⚪⚪円です💧」

と言いにくそうに言われた。

なんか。。。。もやもやした。。。

私があまりよくわかってないのをいいことに、こちらにアポとってきてない?

という不信感が沸々と。。。

結局、今回は保留とお伝えし、電話を切った。

やっぱりお金のはなしとかって、先にいっとかないといけないことだと思う。

そんなことで、せっかくいままで築いた信頼が、がらがらとぐずれてしまう。

ただ私が非常識なさすぎたのかもしれない。

でもやっばりそれならそれでちゃんと、説明してほしかった。

お金のことや言いにくいことなどは、後回しにせず、最初に伝える。



私もフリーで自分で仕事をしている立場上、自分の中でも忘れずにいたいと思い、このnoteにかいておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?