見出し画像

接続4日目:世界は人がつくるもの! 人と人を繋いで世の中を変えるコンセントカフェ😁

ってことで、早速ですが、本日のnoteは、昨日のコンセントカフェの出来事をお伝えしようかなと🤩
#決して手を抜いているワケではございませんので笑

🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌
今日は、先週の日曜日にコンセントカフェで開催された手話映画『明日のきみへ』上映会&ミニライブで出会った方とのお話です。

その方とは、主催者からのご紹介で、初めましてのご挨拶をさせていただいた名古屋からお越しの初老の男性でした。

実は、こちらの男性、過去に全身不随となり、死の淵から甦った方で、魂の脊髄損傷ヴォーカリスト、さらに、障害者とエンターテイメントで命の交流・平和活動を展開している集団の代表の方だったんです。

で、その方とも、相変わらずの村井が、いつものおしゃべりでお話をさせていただき、ショートバージョンの「繋ぐ会」をさせてもらったあと…
※繋ぐ会とはこんな番組です。


その方から…

「じゃあ、村井さん、ここコンセントカフェで音楽チャリティーイベントをやりますから!!」
「なので、詳しい詳細については、またメールしますね」

とのセリフだけを残し、名古屋へお帰りになられました。


私にすれば、非常にありがたいお話ではあるのですが、いやいやいやと…

流石に20分程度、お話をさせていただいただけですしと、半信半疑で、その方からのメールが届くのを待っておりました。

そして、その夜、届いたメールには… ※ご本人から了承を得ております

スクリーンショット 2020-11-06 0.10.55

ってか、えーーーーーー!!ですよ💦

いやいやいや… ※前出のいやいやいやとは別物です

私、そんなに汗ばんでるぐらい、輝いてましたかね??
スパークしてもらえるような、ええトークしてましたかね??

ってか、逆に、フワフワ祭りの夢見るオッサンの暑苦しい話しかしてないような気がしていたのですが…汗

でも、そりゃこんな47歳でも、大パイセンから、このような男気のあるメールをいただいたら、そりゃテンションも上がりますよね🔥

ということで…

12月19日(土)
『ミュージケーション』音 安 心 栖(オアシス)in 大阪 開催決定〜!

時間は11:00~18:00
出演者は、13~15組の予定

出演者条件は、今を生きる誰もが、気軽に参加でき、皆で作り上げるチャリティイベントに協力いただける方ならどなたでもOKです

主 催:プロスピュート
共 催:有限会社トラスト
    コンセントカフェ

後 援:大阪市(仮)
    大阪市中央区(仮)
    大阪市中公区社会福祉協議会(仮)

さぁ、当日はどんなコンセントからのスパークが起きるのか楽しみですね👍

出演者も観覧者も会場への入場料は無料です。
ただし、あくまでもチャリティイベントですので、皆様の善意をいただければ幸いです。
皆様の温かい善意は、イベント終了後に公開集計し、開催会場を管轄されます「中央区社会福祉協議会(予定)」様へ、その場で全額寄付させて頂きます。

というわけで、こんなハートフルなイベントへの皆さんのご出演&ご観覧お待ちしております。

画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?