見出し画像

接続11日目:世界は人がつくるもの! 人と人を繋いで世の中を変えるコンセントカフェ😁

11月14日(土)のnote

48日後の2021年1月1日に #笑顔でみなさんのハートにコンセントしたい
コンセントカフェ オーナーの村井です

今日は第二土曜日!!
ってことは…

そう!!

人にスポットを当てた屋内型マルシェ

#ぷらっとコンセント

の日です!!

*ぷらっとコンセントとは、普段、人前でお披露目できないスキルや特技や趣味などを、発表できるマルシェなんです😁


昨年度11月にスタートして、今回で8回目となりました。
#コロナ禍で少しおやすみしていました
#マルシェもちょうど一年が経ちました汗

過去の出店者には…

「似てない似顔絵描きます」とか
「当たる占いやめた占い師」とか
「精神科の看護師があなたのお悩み聞きますスナック」とか…

まぁまぁ、カオスですよね笑

画像1

でも、これも、コンセントカフェのチャレンジできる場所・失敗できる場所のコンセプトがあってこそなんですよね😁

#こういったあたりが広報の下手くそなんが出てるんでしょうね
#おそらく全然伝わっていないんですよね
#だれか教えていただけませんか
#機会創出という部分ではまぁまぁええことしてると思うのですが笑笑

そんな #ぷらっとコンセント も12月と2021年1月の出店者を現在、募集中です!!
#んっ
#2021年1月って笑顔で迎えられるのかの瀬戸際でした 💦
#なんとか必死のパッチでV字回復します 😭


ちなみに、このマルシェ、なぜ、毎月第二土曜日に開催しているのかというと…


ジャーン!!

そう

#ぐりぐりマルシェ  さんです!!

画像2

実は、ぐりぐりマルシェさんの開催日と同じ曜日の開催に決めました😁

主催者の方(元からの知り合い)にもお声掛けさせていただき、「一緒に中船場エリアを盛り上げましょう」というお言葉もいただき、スタートさせたんですっ!!


同じ日に、同じエリアでイベントをすることで、地域の活性化にも繋がりますしね👍
#と言いつつ
#ぐりぐりマルシェのお客様も共有できればという
#やましい気持ちがあったことはココだけの話ってことで 😅


そんな、ぷらっとコンセントは第二土曜日11時〜16時で毎月開催中です!!

是非、コンセントカフェでお待ちしております🤩
大阪メトロ本町駅のホームからコンセントカフェのアクセス動画です👇


本日も、読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

ところで、そんなコンセントカフェですが、元気そうに見えても未だにコロナの影響を受けており、逆境からのV字回復を目指して、11月末からクラウドファンディングをスタートします🙇‍♂️

『ご縁で逆境をひっくり返せ!世界は人で作られている!
だからこそ、人と人を繋いで、世の中を面白く変えたいんや!!』

そのFB応援ページが存在します。
是非是非、登録お願いします。 


登録してくださったら、村井が犬のように、庭駆け回ります👍
何卒、よろしくお願い致します🙇‍♂️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?