見出し画像

アウトプットその2

アウトプットその2
賄い編

やっぱ!静岡来たんだからと帰りは義姉の住む沼津に寄って姉の経営するひねもす発酵食堂に 筍を使ってもらおうといざ寄り道。
真っ先にスーパーに寄ってマルモ食品の富士宮焼そばセットを大量買い!


これと出会ったの姉夫婦のバーベキューがキッカケでそれ以来過去のB級グルメナンバーワン
このソバはこしがあって絡みがいい
肉カスを入れないと富士宮焼そばとは言えないらしいが、あとの具材はオリジナルでということだからやっぱり静岡旅スペシャルということ
で、あさひな筍と静岡産シラス、隣県だが愛知の春キャベツと武井さん長ネギのコラボ塩焼きそば^_^ソースだと筍の風味を消してしまう危険性があったので
静岡最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?