見出し画像

冬のお散歩

こんにちは。
赤枝医院 マタニティコンシェルジュ
チーフの荒川です。

冬らしい空気感の朝が続いてますね。
空気がシャンとしていて気持ちがいいです。 

通勤時は子供乗せ電動自転車で駅までの坂道を下るのですが、あまりの風の冷たさに耳が痛くなります💦
耳当てが欲しいと毎年思いながら、そのままです…。
同じお気持ちの方がいらっしゃったら嬉しいです。

子どもは風の子。
と言いますが、子どもは寒さを気にせず楽しく遊んでいますね。
まさに冬のこの瞬間を最大限に楽しんでる感じがします。
とは言っても幼児期の体は少し動くと汗をかいたり、そうかと思うとあっという間に体温が下がったり。
熱しやすく冷めやすかったりもします。
動きやすさを重視しつつ、体温調節できる重ね着がおすすめです。
マフラーや帽子など小物で調節したりもいいですね。
ママの体温調節や水分補給も忘れずに!


今日も良き日でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?