見出し画像

レス生活解決の糸口を掴んだ

ここ最近は以前に比べて高頻度で更新をしている(つもり)


理由は単純なことで、書いたら反応を頂けるから。

コメントがついた通知が私のスマホへ届くとまるで片思いの相手から連絡が来たかのような高揚感を得られるので、トキメキを欲する人にはnoteの記事を書くことを是非おすすめしたい。


本日の内容はと言えば、なんと驚くことに、ほんとやべぇことに、一世一代の勇気を振り絞ってレス解消に向けてでけぇアクションを起こしたことを報告したい。

ぶっちゃけ結婚を決めるより遥かに私にとってはレベルが高かった。

高い山があれば眺めて終わるだけの私が、軽装で登山をするようなそんな感じ。


そのでけぇアクションとその後の詳細についてはまた後日書かせて頂こうかと思っている。

需要ありそ?大丈夫?


とりあえず今回のことで同じような悩みを持つ皆様にお伝えしたいことだけ書き残しておこうと思う。(あくまで個人の感想です)


ゴールは致すことではない。

相手を知り、自分の気持ちを伝えることがめちゃくちゃ大事。


私はアクションを起こそうと決めてから、動悸・息切れの救心状態に陥りとにもかくにも言葉がのどに詰まって出てこないという状態を3日ほど繰り返した。

あれやこれや相手の答えのパターンを想像しては落ち込んだり泣いたり、逆に当たって砕けろ精神でブーストがかかったようなメンタルになったり、まるで躁鬱のようなそんな感じになった。

考えたところで言うか誘うかしかない選択肢の中で、私は自分がなにを伝えたいのかを整理した。

子どもが欲しいから?性欲の問題?愛情表現?

答えはどれでもないし、全部正解でもある。


以前にも何度かレスについて書いたことがあるが、そのとき自分で明確にした思いがひとつだけあった。

「相手がしたいと思っていないのならする意味はないに等しい」

やればいいってものでもないし、かと言って現状維持にも限界は来る。

相手から出来ない理由を聞いているならまだしも、そこについて言及されたこともない。


つまりは相手が今の状態についてどう考えているのかを知りたいし、私がどんな思いで過ごしてきたのかを知って欲しい。


私はゴールをそこに決めたのだ。


その先になにがあるかはわからないし、聞かない方がよかったと後悔してしまう可能性もあるけれど、このまま見過ごしごまかすのは夫婦として違うと。


致せるかどうかという問題と、私が私の気持ちを伝えるのが苦手だという問題を切り離し、今回は後者の「気持ちを伝える」ことに重点を置いた。



結果としては大成功。

言葉は下手くそでも伝えられた事実が私の中で本当に大きかった。


そして、伝えることにゴールを設定していたので達成感もすごい。

良く出来たじゃん自分と今も尚めちゃくちゃ褒めまくっている。

ついでにエステでも行ってやろうかと思っている。




レスの問題は本当に非常に繊細なことで、触れたら即終了の可能性もあるし、特にしたいのに出来ない側の苦しみは計り知れない。

話し合いや外的な工夫など様々な解決法が溢れているが、どれをするにも本当に勇気がいるし、実践したとて保証がないばかりかメンタルが死ぬ可能性がありすぎる。


もし少しでも苦しんでいる人がこれを読んでいたら、ここに勇気をだした女が存在し、伝えることをゴールにする素晴らしさをお伝えしたい。


結局はやらなきゃ意味がないので、という方はもちろんスルーをおすすめ。

あくまでも私のやり方であり考え方なので、不快に思われる方がいたら既読無視をおすすめする。



また後日に思いのたけと相手の反応やらなんやらを記事にさせていただくかもしれないので、興味があればその時はどうぞご拝読くださいませ。



現場からは以上です!

お取り寄せグルメします