見出し画像

キミッヒに聞く25の質問「CLで対戦したい相手、今季の個人目標、好きな食べ物や音楽、本は」

—— 以下、翻訳 (バイエルン公式より)

2025年まで契約を延長したヨシュア・キミッヒに、25個の質問をしてみた。FCバイエルンで活躍した中で一番好きな選手は?今まで対戦した中で最もタフな相手選手は誰か?いつも笑わせてくれるチームメイトは?そして、FCBのロッカールームの音楽についてはどう思っているのか?

あなたにとって、完璧なオフはどんな感じ?

僕にとっての完璧なオフは、家族や恋人、子供たちと過ごす日だね。あとは、自然の中で、サイクリングやちょっとした山登りかな。

ハワイアン・ピザはどうですか?

ハワイアン・ピザは、まったく食べないね。

それでは、好きな食べ物は?

僕の好きな食べ物は、典型的なシュヴァーベン地方(ドイツ南西部)の郷土料理、シュペッツレだ。あとは、その付け合わせは、ゲシュネッツェルテだろうが、シュニッツェル、マウルタッシェンであろうが、あまり気にはならないね。

試合前のルーティーンはありますか?

正直、僕は試合前のルーティーンといったものがないんだ。そうだね、特にこれといったものはないよ。

画像1

好きな音楽は?

一般的には、流行りの曲を聴くのが好きだよ。子供たちも聴けるようなものだね。音楽を聴くのは、ほとんどが家にいる時なんだ。外では、ほぼまったく音楽は聴かないね。とはいえ、フォンジーやチュポ、それにセルジュが浴びるように聴いている音楽は、僕が家で聴くことはないね。

昔、バイエルンで注目していた選手は?

何人かの選手がいるよ。間違いなく、ローター・マテウスや、フランツ・ベッケンバウアーは挙げたいね。その他では、一緒にプレーしてきた選手たちだ。それが誰かというと、何人かの選手たちがいる。マヌや、トーマス、アロンソ。そして、彼ら以外にも、優れた選手たちと共にプレーしてきた。

今シーズンの、あなた個人の目標は?

一番の目標は常に、怪我をしないこと、シーズンを通して健康でいること、あとは当然、よりいっそう成長することさ。いま新たな監督が来たことで、さらに一段や二段、成長できると思うし、もしかしたらもう少し得点が決めることができるかもしれないね。その他にも、いくつか課題として掲げている目標はあるよ。

新加入のダヨ・ウパメカノについて、どう思いますか?

彼はうまくやっているよ。非常にスピードがあり、高い適応力もある。実際、プレシーズンにはすべて出場し、開幕後の今も試合に出続けているね。これまでのところ、間違いなく成功している、そう言えると思うよ。

ブンデスリーガ?それとも、チャンピオンズリーグ?

そうだね、もちろんチャンピオンズリーグのほうが、やや少し特別に感じるよ。

画像2

あなた自身を5つの単語で表すと?

ユーモア、誠実、情熱、貪欲、努力家。

朝起きて最初にすることは?

大抵は、息子が僕を起こしてくれるので、彼をベットから連れて行くね。そう、僕は自分からは起きないんだ。

今シーズン、CLで特に対戦したい相手は?

パリ・サンジェルマン。

その理由は?

そうだね、間違いなく白熱した試合になると思うし、彼らは非常に面白いチームで、僕らが昨季対戦して敗れた相手だからだよ。

白ソーセージの食べ方は?

切って食べるね。ツーツェルン(バイエルン州の伝統的な食べ方)は、よく知らないんだ。でも、まずは皮を剥いて、それからスライスして食べるよ。つまり、一度少し切れ目を入れてから、皮を剥く。そうしてキレイに切っていくんだ。

好きなボードゲームは?

おっと、いくつかあるよ... 『タブー』や『カタンの開拓者たち』だ。うーん、今はこの2つを挙げたいね。

朝食に食べるものは?

まあ、パンが多いね。食べ方は、ピーナッツバターやマーマレード、アボカドを付けて食べるよ。でも、パンはいつだってある。ヨーグルトやミュースリ(ドライフルーツやナッツを混ぜたフレーク)は、あまり食べないんだ。

一番よく使う絵文字は?

昔ながらのスマイリー😃の絵文字だと思うよ。それに、"サムズアップ"👍もよく使うね。これらが、僕が一番よく使うものだと思う。あとは、猿のスマイリー🙈もだね。

画像3

一番よく使うアプリは?

それはもう明確だ。WhatsApp だね。

いつもあなたを笑わせてくれるチームメイトは?

トーマス・ミュラーさ。もしくは、セルジュ・ニャブリ。彼もよく笑わせてくるんだ。それでも、トーマスの方が勝っていると思う。

好きな Instagramのアカウントは?

FCバイエルンのアカウントが、僕にとっては断トツで一番だね。その次に来るのはほとんどなくて...、あとフォローしているのはテニス関係のアカウントをいくつか。かなりクールなんだ。たしかテニスTVとか、そんな名前じゃなかったかな。正確なアカウント名は覚えてないけど、かなり気に入っているよ。

これまで対戦した中で、最もタフだった相手は?

僕が一対一で対峙する選手ではないけど、僕らはロナウドと常に対戦してきた。代表チームでもそうだし、彼がレアルにいた時もそうだね。その他には、一対一で対峙する選手だと、チャンピオンズリーグのベスト16で対戦したユーベのアルヴァロ・モラタは比較的厄介だったよ。

筋トレ後の筋肉痛を抑えるアドバイスは?

さらにやり続け、もっと鍛えることだね。(笑)ちゃんとしたアドバイスはできないよ。でも、柑橘系のジュースを飲むのがいいというのは、少し聞いたことがある。例えば、グレープフルーツとか、そういったものだね。とはいえ、ちゃんとしたアドバイスはできないね。僕は大抵、さらにトレーニングを続けるよ。

好きなハッシュタグは?

#believeinyourself  だね。これは、僕が一番使うものでもあるんだ。最近では、投稿の際に使い、「さあ来い、ハンス・マルティン!」と自らを鼓舞したよ。彼は、TV番組『シュラーク・デン・ラープ』の出演者だ。

画像4

学校で好きだった科目は?

体育、あとは数学と国語だね。

好きな書籍は?

うーん、いくつかあるよ。一つは、『あなたの人生を変える魔法のカフェ』はとても良いと思うね。皆さんも知ってるかな?その他だと、ちなみに僕はスリラー小説が好きなんだ。(米国人作家)ハーラン・コーベンの作品がかなり好きで、良い作品がたくさんあるね。(ドイツ人作家)フィッツェクの作品もとても好きさ。その一つに、『ヨシュア・プロフィール』という作品があるのだけど、かなり気に入っているよ。タイトルだけではなく、内容もね。

▼参考元
https://youtu.be/wxOHExIH8mY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?