見出し画像

【メルカリ】出品者としての強みはなにか?

こんばんは!そして、こんにちは~

急にまたぐっと寒くなった関東です。

まだもう少し秋を楽しみたいなあ♬

秋カムバック~

今日も本業後にジムのプールへ行ってきましたが、なかなか肌寒いので、いつまで通えるかなあと考えながらジムに向かいました^^


さて、メルカリには、同じような価格帯で売られていて

すぐに売れている品物と、数日前から売れていない品物があります。

むしろ、ちょっと安い人が売れ残っていて、ちょっと高い人が早く売れていたりとか・・・そんなケースも見ることがあります。

その理由を今日は2点ピックアップ♬


①根強いフォロワーさんを獲得している

以前の取引で、良い思いをしたと感じてフォローしてくれた人が、再び購入してくれることがあります。
その場合には、すでに信用も得られているので、相場よりきもち高くても、みなさん快く購入してくれることが多々あります。


②即日発送をうたっている

購入した品物って、できるなら今すぐ欲しいものです。
Amazonプライム会員だと翌日届くので、すぐに手元に届く感覚は当たり前になりつつあるかもしれません。

メルカリは素人さんも大勢出品してますが、多忙な素人さんたちは、発送までの日数を2~3日に設定している人が多い印象が強いです。

その、購入者の早くほしいニーズを満たしつつ、他の出品者との差をつけるには、即日発送を打ち出すのも、かなり強みになります。


じぶんのなかで、

メルカリでの自分のウリは、これである!

と決めて続けている人は、強いです。
ぶれないし、安売りもしすぎないし、自分の価値をわかっているので、自信をもって継続ができるのでストレスも感じにくく稼げます。

いろんな人の出品やプロフィールを見に行くだけでも、勉強になります。

まあ、それをやっていると私は楽しくなってきてメルカリでお金を使ってしまうのですが・・・^^(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?