見出し画像

息を吹き返したもの

滝に向かう途中、温度が変わる高架下

2週間くらい前からでしたかね、絵が数枚置かれていました。

画像1

捨ててあるという感じではなく、置かれている。

画像2

その処遇に困ったかのように、とりあえずここに置いておこうという感じで。

画像3

忘れ物でもなさそうだし、誰にも手をかけられずそのまま放置状態が続いていましたが。

が。

今朝、通りかかると

画像4

飾られていました。

画像5

なんと気の利いたことをする人がいるものだ。ひょっとして絵の作者、もしくは関係者?

画像6

人目に触れることを再度許されて、絵は命を取り戻したかのようでした。描く人は描いただけで満足できるのかもしれませんが、せっかくの作品、多くの人に愛でて欲しいものですよね。

絵のためにも。

画像7

滝詣で 連続76日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?