見出し画像

Gじゃなかった

滝というか山にいくと、行き交うみなさんウチワを持ってる人が多いです。なんのために必要か。

暑いから?

ノンノン

虫を追い払うためです。

虫がすごいのです。腰から蚊取り線香ぶらさげてる人もいます。

虫と大雑把に言ってしまいましたが、ちゃんと確認していません。だってまとわりつかれて刺されたら困るので、気配を感じたら即追い払います。

虫対策は重要なミッションです。

今朝も滝に行きました。連続34日目です。常連さんの詩吟チームがスタンバイしたところでした。滝に向かって頭を垂れていらっしゃいます。

ふむふむ、いつもこのように始まるのか、と眺めておりましたら。

ら。

ベンチの上に見慣れたものの姿が。

それは。

ゴキジェット!!

画像1

なぜこんなところにゴキジェットが?

ゴキブリは山の中にはおらんよ。

虫退治のために持参されたのか?だとしたら、ムカデ対策、飛び回ってまとわりつく羽虫以外に凶悪な虫がいるのか?

朝の清浄な滝の空気の中、ゴキジェットがシューシュー噴霧されている光景を思い浮かべてしまいましたが、なかなかシュールな絵面ですよね。

が。

なんかひっかかったのです。

画像2

ゴキジェットをゴキジェットたらしめている長いノズル、私は確かにそれを目にしたがゆえに、その物体をゴキジェットと認識したのですが。

が。

なんか違う。

画像3

色、ちがくない?

改めて検索しましたところ。

ろ。

私が見たものの正体はゴキジェットではなくアースジェットのようです。

ボトルの色は緑ではなく赤。しかしアースジェットにノズルはついていないようです。

ボトルの配色でとっさにゴキジェットと思い込み、ノズルがついているように空目してしまったのか。

画像4

これは確認が必要です。再度同じ時間帯に滝詣をして、確かめてくる所存です。

しかしたとえゴキジェットではなくアースジェットであったとしても、滝の前でそれをふりかざしシューシューしている光景はシュール以外の何物でもなく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?