見出し画像

海のキリン

いつものように滝に向かっていると、右目の視野の隅っこに何かが。

?と首を右に向けてみると。

と。

画像1

見えないですよね、見えないですよね、時刻入りのタイムスタンプアプリはズームが出来ないのですよ。

改めて。

画像2

わかります?

P_20201022_064256のコピー

コンテナの荷下ろしをするガントリークレーン、通称キリンです。

この海のキリンが日本一生息しているのが神戸なのです。

新神戸駅がそう標高が高いとも思えませんので、まさか見えるとは思ってもいませんでした。

朝焼けに映るキリン、なかなかの光景でした。次はちゃんとカメラ持って行こうっと。

こんなブランドもありますよ。

滝詣 連続73日目

画像4

日の出前なので暗いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?