見出し画像

悪魔的レザークラフト2021/09/09「けっきょく紺を買う」

↑ 昨日のつづき

さてさて、悪魔的レザークラフトの時間ぞな。

今日は昨日のつづき
「くらい青」の染色パート2。

けっきょく買ったんだけどね。
紺の染料。
染料で「黒」は強すぎて
希釈しても間に合わない…。
黒は黒。

↑左 一層目
 右 二層目 
こうして徐々に染色をしていきます。

濃く染まったかな、と思っても
乾燥させたら色褪せる。
これを何度も繰り返しながら
濃紺になるまでやっていきます。

↑ 全パーツ、五層目でようやく色が乗る。
  このまま自然乾燥させまする。

仕事終わって家に帰った頃には
完全乾燥しているであろう。

↑ コインケース内部だけ染色せず
  ナチュラルを残します。
  アクセントですね。

内部には早速クリヤーがけ。
ツヤツヤに仕上げます。

さて、今日はここまで。
ゆっくりと時間をかけて
仕上げます。

ありがとうございます🌿

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。