見出し画像

夏休み中の母の爆発はさて何回?

自閉症スペクトラム児の長男とのちょっと笑える試行錯誤な日々、「なんてこたない。」spin-offマンガ題17話でした〜


さて夏休みも中盤戦になってきましたね。
母ちゃん何回爆発したかしら。

今年、我が家の長男くんは受験生ですから
夏休みは勝負の時、「勉強に励みましょう!」と
休み前に2人で話し合って
母的には受験生の夏が繰り広げられるつもりでいたのですが
どうしてどうして
我が家では例年通りの
なんの変哲もない休みの日々が繰り広げられております。

とほほ、ってこうゆう時使う言葉なんですね。最近はぴえんか。母ぴえんです。

無理してまで頑張る必要なないか、とも思っているのですが
全くいつもと変わらない勉強時間って。。。
どうゆうこと?

自閉症スペクトラムの子は興味の湧かないことに集中するのは難しい、
らしいんですー。
だから興味ない勉強に集中して頑張るのは大変、
らしいんですー。

でもね、
人生ずっと頑張らないでいるなんて
つまらないと思うんですよね。

頑張るから成し得たことが嬉しくて、達成感を味わえる、
人生においてそんな豊かな経験をして欲しい。
そのステップとしてまずは目の前にある勉強を頑張ってみませんか。
あなたを思う母ちゃんは
至極そう思っています。
早々

(はんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?