見出し画像

中学3年生の楽しむベクトル

自閉症スペクトラム児の長男とのちょっと笑える試行錯誤な日々、「なんてこたない。」spin-offマンガ題16話でした〜

8月3日このちからで開催した「すいかないちにち」
怪獣さんが食べるような大きなスイカを皆んなで一緒に作って
たっくさんの紙コップで遊んで
うちわ作って紙ふぶきして
楽しい1日でしたね。
ご参加いただいた方ありがとうございました♪

夏休み中なので
我が家も子どもたちを連れて参戦してきました。
といっても長男くんは中学3年生ですし、
さすがに退屈かしら?と思ってたのですが。

途中することがなくなると
フロアの真ん中でゴロンと横になって寝るという
安定のマイペースっぷりでしたが
黙々と紙コップタワー作りを楽しみ、
紙吹雪を幼いお子さんに混じって楽しみ、
1日中楽しそうに過ごしているところを見て
母ほっこりしました。

興味あることがあれば
周りを気にせず楽しく過ごせる
それが彼の良いところ♪

(はんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?