見出し画像

【49日目】noteが大好き!まとまらない文章です。

こんばんは。コノテ(@kmbcmp)です。

noteって簡単に思ってること、考えてることを書きやすいのでつい勢いで公開してしまうけど、あとから見直すと直したい文章や言葉の使い回し、タイトルの付け方まで気になるところがわんさか!!


気になるなら直せばいいと思っても、なんかその時に言いたいことを殴り書きにして書いてる感じも人間臭さが出てて読みにくくてもいいかなーなんてポジティブに考えているわけですが。笑


一時は、文章をちゃんと書きたいと思って型から入ろうとしていた時期もありましたが、最近は結構気まぐれな文章構成になっていて全然型が身についていないです←


こうやってもう49日目に入るnote更新ですが、何のテーマ性もなく、結構ゆるく書いてて最近楽しさの源です。笑

いわゆるブログで生計を立てるブロガーさんや編集を仕事としてされている方の文章は、とても洗練されていて読者にとっては読みやすくわかりやすいので、一時期僕もその方面に流れてましたが、中々自分のテーマを決めてその中で書くというのがしっくりこない。。。


というか、ネタが浅すぎて書けることもなければ書くための調査に時間を掛けていないという悪循環に陥りそうで、更新が億劫になると元も子もないから今のスタンツにとりあえずは落ち着いています。


noteをやり続けると、書き方や文章のテイストや更新の気持ち良いタイミングがなんとなく頭で考えるよりも身体で憶え始めるようで、今はこの感覚がnoteの更新の楽しさと言い切れるまでになりました!笑


言いたいことをそのまま包み隠さず書くというのは編集という概念をすっぽ抜いているので、それこそ後で直したいという気持ちに絶対なるんですが。

自分の文章を売り物にしているわけでも、バズを起こしたいわけでもないので、ひとまず楽しく文章を書かせてもらえて、知らない方からの「スキ」も適度にもらえて心地よくて、難しいこと抜きに書く度にnoteに書くこと自体が好きだなーっと思います!という事を書きたくてこんな時間に更新してしまいました。笑

それじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?