【16日目】最近面白い人来ましたか?とお腹から聞こえた

僕は、常連と言ってもらえるコーヒー屋が青山にあって、今日もそこでお昼時にほっとコーヒーを飲みに行ってスタッフさんと他愛もない話をしてたんです。


その時、ふと僕の口からこんな言葉がスルッと出てきました。

「最近面白い人来ましたか?」

そこはいったいどんなお仕事をされているんだろうとすごく興味が湧く様な人たちがたくさん来店する店と知っていたので、スタッフさんに聞くと面白い人の仕事や人柄を教えてもらえる。


っと。

すごい今日の話しを書きたいんだけれど、直接面識もない方なのでやっぱり紹介するのはやめておこうと思うんですが。。。


今日はなんで

「最近面白い人いますか?」

というような質問をしたのか。たぶん、これが自分の本当に知りたいことなんだろなと思ったので、noteに綴っておこうと思った次第です。


今日はnoteをあまり書く時間が取れなく、、不完全な状態になっちゃいました。。。

これについてはまた後日詳しく書こうと思います。



今日も読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?