見出し画像

【23日目】あるものを見る。ないものはないんだから。

出来ることからやる。

出来そうなことを想像する。

あるものからないものを作る。

ないものからは何も作れない。


シンプルにこれで良い。

けれど、これだけだと行動するにはまだ不十分。


自分にあるものを見る。


それでも何かが不十分なら、それは今の姿として受け入れる。

受け入れてから考え、動き始める。


でも、一番大事なのは誰かの為になりたいって思える気持ちだと思う。

それは日々感じることだし、日々気付かなきゃいけないことだと思う。




最近の自分に言い聞かせてる事です。

つい、ないものねだりをしがち。

これがしたい、あれがない、でもでもでも・・・そろそろ言い訳ばかりの自分に愛想尽きそうだけど、自分のことばかり考えても埒が明かないし誰のためにもならないことはもうわかった。

だから、気付いたことから全力で頑張って進むしかないじゃん。


って柄にもなく、「はるか17」っていう少女漫画を読んでて、深夜のテンションでつらつら書いてしまった。


自分で決めることだけが自分の未来じゃないんだよ、時には転んだ先に居場所があるってことを諭して欲しいじゃん。

おすすめだよ。

はるか17(1) (モーニングコミックス)(http://amzn.to/2GiVRlh)



それじゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?